人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free Talk @ Blog

batterista.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 06日

Cajón

もう一週間以上前ですが、
「カホン」の体験レッスンを受けてきますた。

カホンといえば要するに木の箱で、
座ってかがんで側面をポコポコ叩くアレです。

最近はドラムセット的なアプローチで、
ドラムが置けないようなスペースでドラムの
代わりに使う人も結構いらっしゃるようです。

ただドラムの代わりにしようとすると、
足を使って表現する音を手で叩かないといけないので、
頭で考えながら叩かないと思った通りになりません。
練習量次第だと思いますが。

あと座って屈んで演奏するので続けていると結構腰にキます。
多分これが意外と一番の障壁。

こんな風にできたらかっちょいいんですが。



次はパンデイロに挑戦(笑)

by batterista | 2011-09-06 00:52 | Trash


<< 10年前      訃報 >>