人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free Talk @ Blog

batterista.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 16日

カラオケ

以前にバンドで「せぇの」で録った音源のドラムだけを差し替えるという「実験」をした。

ドラムのトラックだけを消して後から叩くという、いわばドラムのカラオケ状態。

もともとは自分で演奏していたものなのだけどクリックを使わずに録音したものなので、

テンポの目印になるものがまったく無く、他の楽器の出音とかを参考にして叩く。

自分のリズムは結構「揺れ」があるので、特に場面の変わり目とかはフラフラして危うい。

無論、そのときの自分のリズムを再現することは出来ないのであくまで「実験」なのだが、

結果としては思ったよりも合うように出来たっぽい(自画自賛w)。

by batterista | 2007-07-16 23:26 | Trash


<< 人生初の      ロールケーキ >>