一時期のような負荷状態ではないが、
件の客との仕事は相変わらず続いている。
で、ついにというかとうとうというか、
先日またも電話でやり合いになったときキレた(自分が)。
もう長いことやっているが、
仕事上で仮にも客に対してキレたのははじめてだ。
途端におとなしくなり今はこっちの機嫌を伺うようになっている。
また何かきっかけがあれば態度を変えてくるのだろうが、
あまりにもわかりやすい行動でただただ呆れる。。。
結局、納得行かないことがあるから文句を垂れていたのではなく、
相手を困らせて優位に立つことだけが目的で、
別に信念とかポリシーがある訳じゃあないのだ。
そんな薄っぺらさでも一応名のある会社の(系列子会社だが)管理職、
役員や上役の機嫌を損ねまいと必死だ。
一方、部下からは逃げられまくっていて孤立無縁。
実に残念。
自分にとって無駄な時間はまだまだ続く。