カテゴリ:Travel( 5 )


2007年 08月 22日

駅温泉

今年は夏休みらしいことをひとつくらいしようと午前中から急遽日帰り温泉に出発。

埼玉方面からアクセスのよい北関東方面に的を絞り、

前日にG馬在住の友人から紹介されたのが駅に併設された温泉

現地手前でその友人と昼食、解散後に一路現地に向けて山道をのぼってく。

e0089055_0274223.jpg


裏口の駐車場から中に入ると、温泉の建物のすぐ脇にホームがある。

e0089055_0334198.jpg


そこに、たまたま2両編成の電車がやってきた。こりゃかなり鉄っちゃん風味。

e0089055_035021.jpg


で、入湯。

風呂はいまどきのスーパー銭湯とか健康ランドとは程遠い昔ながらの造りで、

なかなかよろしい。何より湯船から見える景色が抜群。

平日だったので人も殆どいなくて快適であった。

でも紅葉の時期になるとかなり混雑しそう。

e0089055_0424779.jpg


ということで周囲の景色を堪能したらあとは下道をとぼとぼと帰路に着く。

オフシーズンだったら高速使えば片道2時間半くらいなので、

たまにはこういうのもいいもんだ。

おしまい。
[PR]

by batterista | 2007-08-22 01:14 | Travel
2006年 08月 31日

ピアノ

忘れた頃にやってくる上海シリーズ。

宿泊したホテルのロビーにあったピアノ。

「TOYAMA」というブランドは初めて見ました。

これもYAMAHAのパクりなんですかねー。

e0089055_2492619.jpg

[PR]

by batterista | 2006-08-31 02:49 | Travel
2006年 07月 28日

エアコンの室外機

上海ネタの続き。

中心部には20階~30階クラスの高層マンションがかなり多く建っています。

乱立といっても良いかもしれませんが、そこで目に付くのがエアコンの室外機。

熱帯の地域なのでエアコンの需要はわかるとして、問題はその設置場所。

何も無い壁に室外機だけがポツヌンと取り付けてあります。

e0089055_1195671.jpg


拡大すると。。。

e0089055_120879.jpg


正直、かなり無茶してます。

作業中にもしもの事があったら・・・とか、台風で落ちてきたらどうしよう・・・とか、

日本なら安全上考えられない場所ですが、多分許可無く勝手に取り付けていると思います。

高所恐怖症の自分には想像も付きません。恐ろしい。
[PR]

by batterista | 2006-07-28 01:23 | Travel
2006年 07月 10日

上海レポート:お買い物編

この国の何が嫌いって、何かにつけ反日政策を推し進める通り一辺倒なバ
●政府の一方で、その国民は観光地なんかで調子いいことばかり言って平
然と日本人相手に金を巻き上げているという、国ぐるみで●カにしている
ところが何とも痛いです。

[話を戻して]
[PR]

by batterista | 2006-07-10 01:43 | Travel
2006年 07月 06日

上海レポート:交通事情編

現地に行ってまず目にするのが移動中の交通事情。
都市部は道路もそこそこ整備されていてクルマの量もかなり多いのですが
そこを利用する車や歩行者のマナーに関してはかなり酷い事になっていて、
国民性が良くわかるというか、ダメっぷりを存分に味わえます。

More...
[PR]

by batterista | 2006-07-06 00:38 | Travel