カテゴリ:Live( 15 )


2008年 04月 13日

Liveおわりますた(音源付き)

観に来て下さった皆様、盛り上げていただきありがとうございました。

今回はあまり事前の余裕なく準備もままならなかったのですが、

マターリしたMCも大好評だったということで(笑)。

演奏的にはアグレッシブに果敢に挑んでみたもののところどころ玉砕(苦笑)。

(1st)
There is No Greater Love (med fast)
Lucky Southern (latin)
Iris (slow)
Rhithm-A-ning (med fast)
Sandu (med)

(2nd)
Meiden Voyage (med)
My One And Only Love (slow)
Freedom Jazz Dance (funk feel)
Falling Grace (med)
Solar (fast)

次回はもうちょっと短めのスパンで演りたいですね。
[PR]

by batterista | 2008-04-13 01:38 | Live
2006年 10月 30日

断髭

土曜日のLiveも終了。

ご来場の皆様ありがとうございました。

録音聞いていろいろ反省点もありーので。

てことであまり要望も無かったので(笑)、放置していた髭もキレイにしてしまいました。

また気が向いたら伸ばします。
[PR]

by batterista | 2006-10-30 00:05 | Live
2006年 10月 25日

御来場多謝

e0089055_236635.jpg

「えぇ?」「うそ!?」「あちゃー、やっちまったー」なーんて心の声が飛び交うスリルある展開で楽しんでしまいました(すいませんm(__)m)。
音楽以外もスリル(?)ある展開になるよう地道にまいります(^^;

with
 山崎さえこ(vo)
 戸井春夫(p)
 中川幸良(gt)
 小澤基良(bs)
[PR]

by batterista | 2006-10-25 02:36 | Live
2006年 09月 20日

大入り

演奏はややハプニング多めだったものの、それもまたジャズ。
団体さんで大入りでした。

with
 松浦吉彦(ts)
 加藤千恵(pf)
 越阪部智彦(bs)
[PR]

by batterista | 2006-09-20 00:52 | Live
2006年 09月 18日

亀有38

無事終了。

お客さんやお店の方からも好評頂けたようです。

レストランという場所としては音場も良かったですね。

機会があったら普通に食事で行ってみようかと思います。

e0089055_155547.jpg


with
 W.Thomas(gt)
 今泉泰樹(pf)
 木下浩太(bs)
[PR]

by batterista | 2006-09-18 01:06 | Live
2006年 07月 30日

終了

途中でGuestの方のVocalも加えピアノトリオで2セット。

店内は常連客の方を中心に和やかな雰囲気で、

マスターもJazz喫茶ならではの熱さと志を感じさせる良いお店でした。

終了後に賄いも頂きました。

e0089055_0593025.jpg


with
藤波克行(bs)
杉山美樹(pf)
Jibo(vo/guest)
[PR]

by batterista | 2006-07-30 00:59 | Live
2006年 07月 23日

2006.7.21(Fri) at "Four&More"

ということで無事終了しました。
お越し頂いた皆様ありがとうございました。

e0089055_220446.jpg


相変わらず節操の無い選曲で、演る方も聞く方も切り替えが大変だったかもしれません(^^;
個人的感想としては以前にも増して実験的というか冒険した演奏になったように思います。
その分、ミスも結構あったので(アイタタ・・・)もっと音楽を勉強せねばなりません。

[1st]
All Of You
Como En VietNam
You Don't Know What Love Is
Well, You Needn't
All The Things You Are

[2nd]
So Near, So Far
Nearness Of You
Speak Low
Windows
The Night Has Thousand Eyes

with
水田梨恵(ts)
大橋 学(gt)
国分航一(bs)

そのうち音源も一部上げるかもしれんです。

ところで、4人全員の血液型が違うことが判明、すごい確率(笑)
[PR]

by batterista | 2006-07-23 02:21 | Live
2006年 06月 16日

Monk's Night

でした。

e0089055_22535198.jpg


with
 間口克博(vo)
 高木正二郎(pf)
 熊坂 清(bs)

来週6/20は機関車トーマスバンドです。
[PR]

by batterista | 2006-06-16 23:59 | Live
2006年 02月 07日

入谷 Four&More Live&JAM

火曜日は馴染みの店でのLive&JAMでした。

中身はいつものスタンダードなJazzでなくマスターの崇拝するナベサダを中心としたFusion色の強い選曲で、キーボードが入ってベースもエレキという編成。

寒い中お客さんもポツポツながらお越し頂き、Sessionではいつもと違うダンスミュージック曲があったりと、公私共に忙しくなっている中、職場の連中には悪いけどこういう機会があるのはいい意味でリフレッシュ出来て有り難いです。

だいたい四半期に一度のペースで曲もほぼ同じなのでサウンドとしては大分まとまってきてるように思います。

終了後はメンバー+お客さんで最近出来たという近所の飲み屋に場所を移して一杯。

自分はビールの味がわからないのでwあまり関係無い話ですが、7時前に入店するとエビスが半額らしいです。料理も美味かったです。

で、結局いつもと同じ時間(笑)
[PR]

by batterista | 2006-02-07 23:59 | Live
2005年 12月 12日

入谷 Four&More Live&JAM

人様の前では年内最後の演奏で御座いました。

内容はマスターの敬愛するナベサダ系のフュージョンサウンド。
本来、自分の守備範囲内ですが、微妙なテンポの曲が多くて意外と大変。
両手で刻もうか片手で刻もうか迷うくらい、のテンポが一番苦手(^^;。
CDではガッドとかポーカロがシレっと片手刻みでやっているのだけど、
意外とグルーヴとリズムキープをしながら叩くのは難しいのです。

ちゃっぴーさんをはじめ常連の皆様にも御来場頂きSessionもなかなかの盛り上がり。
最後のMeidenVoyageでは途中から倍テンのVSOPバージョン(笑)
タイコのソロではクニクニ師匠のキーボードとのバトルもあり大盛り上がりで終了。
個人的には今年最後を飾るにふさわしい演奏でありました。
[PR]

by batterista | 2005-12-12 23:59 | Live