<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 30日

きしめん

先日友人に貰ったニャゴヤのきしめんを茹でた。

山菜のパックと半熟卵のせ。

味は良かったが見た目の盛り付けがイマイチ。。。

ちなみにこのきしめんの店は職場近くにもあるのだ(まだ行ったことないけど)。

[山本屋総本家]

e0089055_23535771.jpg
[PR]

by batterista | 2005-10-30 23:20 | Diary
2005年 10月 29日

東京タワー

今週土日はとある客先作業中。。。

外にはちょうど東京タワーが見えるのだ。

ということでパチリと。

e0089055_054016.jpg
[PR]

by batterista | 2005-10-29 00:00
2005年 10月 28日

ヤマタツ

買いました。

珍しくJazz/Fusion盤ではありませんが。

相変わらずいい声してます。このオッサン。

[SONORITE/山下達郎]

クリックでamazon.co.jp
[PR]

by batterista | 2005-10-28 02:11 | Review
2005年 10月 26日

ついに

やりました、ロッテ。

4タテがまた気持ちいい(プロ野球的には×だが)。

物心ついてから初めての経験で喜ばしいです。
[PR]

by batterista | 2005-10-26 23:46 | Sports
2005年 10月 23日

久々に自宅で過ごす

今日は久々にいい天気ながら雑用消化と仕事でした。。。

布団干しとか掃除機もかけられたのでよかったよかった。

それとそろそろシャワーは寒いので風呂掃除もしないといけません。

e0089055_2524994.jpg


夕食はエリンギとアスパラのパスタ。

エリンギまるごと1パック1人でというのはかなりのボリューム。

出来合いのボローニャ風ソースを掛け出来上がり。

e0089055_253379.jpg

[PR]

by batterista | 2005-10-23 00:00 | Diary
2005年 10月 22日

あれれ・・・

ロッテ初戦勝っちゃったよ。

こりゃホントに行っちゃうかな~♪
[PR]

by batterista | 2005-10-22 23:57 | Sports
2005年 10月 21日

喉が・・・

急に寒くなったせいもあってか喉の調子がいまいち。

忙しさと相まって治りが悪いうえ、

風邪薬のせいで少々倦怠感というか代謝も悪くなってる気がします。

皆さんもお気を付け下さいませ。
[PR]

by batterista | 2005-10-21 08:42 | Trash
2005年 10月 18日

北川潔トリオ

12/3(土)にすみだトリフォニーホールで北川潔トリオ公演があります。

ピアノはケニーバロン、タイコはブライアンブレイドというかなり豪華で

面白いことになりそうな面子です。

チケットは澤野工房のオンラインストアで発売中、

値段もかなりお得(S席:6500円)だと思うので興味のある方は是非。

すみだトリフォニーは非常に良いホールなので楽しみです。

ちなみに北川潔は小曽根真のトリオ初代ベーシスト(現在はジェームス・ジナス)で、

現在はアメリカに拠点を移してケニーバロングループのベーシストなどで活動しています。

アトリエ澤野コンサート
[PR]

by batterista | 2005-10-18 20:49 | Trash
2005年 10月 18日

ロッテ

やりました。

オリオンズの頃からの悲願達成、素晴らしい!

村田兆冶、有藤、山崎、リー兄弟の頃が懐かしい。。。
[PR]

by batterista | 2005-10-18 02:31 | Sports
2005年 10月 17日

入谷 Four&More Live&JAM

雨の月曜日、いろいろと気分も冴えない。

今夜はトーマスバンドでウチブさんとの2ギター編成、ベースは中津さん。

それにしても今日は個人的に調子がイマイチで、他のメンバーに迷惑掛けてしまった。

なんというか周囲の音を聞く余裕が無く、いつもなら自然と耳や身体に

入ってくるパルスも感じられず、且つ自分自身でそれを生み出せていなかった。

自分の調子の悪いときは地に足が着いてない状態で簡単に流されてしまう。

位置を把握して動くのと、居場所がわからないまま動くのは意味が違う。

心理状態がそのまま音に出てしまうジャズは恐ろしい音楽だ。

ウチブさんとトーマスのコンビはなかなか面白く、

コミュニケーションがもっとラクに取れればさらに面白く出来そう。

問題は英語だけど(笑)

中津さんはやわらかさの中にも芯のある演奏で頼りになる。カコイイ。

それと今日は先日のLive打ち上げで一緒だった知り合いが来てくれた。ありがたい。

帰りは雨がかなり激しく、ウチブさんに駅まで送ってもらってトーマスと帰った。

お店でいろんな人と話したりして冴えない気分は大分収まった。

やっぱり自分にとって音楽は無くてはならないものだ。

まだまだ忙しい状態も続くし明日からまた気分を切り替えて行きたい。

e0089055_2243471.jpg
[PR]

by batterista | 2005-10-17 00:00 | Live