<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 30日

コート

今年はまだ通勤時にコート着ていません。

感覚的に今年はまだそこまでの寒さじゃないなー、と思っているからです。

ところが今夜駅のホームで殆どの人がコートを着ていることに気付きました。

中にはマフラーまでしている人もいます。

気温の感じ方には個人差あると思いますが、実際のところ、

今そこまで寒いのか、電車の中とかで暑くないんでしょうかね。

でも明日から12月、そろそろ恥かしい気もするので引っ張り出すかも(笑)。
[PR]

by batterista | 2005-11-30 00:00 | Trash
2005年 11月 29日

7時間半

打ち合わせでした。

毎週6時間以上で、またも記録更新です。。。
[PR]

by batterista | 2005-11-29 23:59 | Diary
2005年 11月 27日

生還

健康診断からは無事生還しました。
知ってる人は知っている、私は大の採血嫌いです。多分トラウマです。

高校生の時に健康診断で採血した際に気分が悪くなったのが最初で、
社会人になって間もない頃の健康診断ではついに採血後の問診中に気を失いました(--;。
気が付いたら皆に担がれてベッドに運ばれていました。
気を失う瞬間だけはすごく気持ちよかったのを覚えてるのですが(^^;。

そんなわけで今では必ず横になって取ってもらうようにしています。
ベッドのある部屋に通されて、ある意味VIP待遇です(笑)。
終了後は10分くらい横になったまましばらくボーっとして過ごします。
横になって取るようになってからは気絶や激しく気分が悪くなることはありません。

この年になっても一年に一回のこのイベントが憂鬱で仕方ありません。
[PR]

by batterista | 2005-11-27 00:00 | Trash
2005年 11月 23日

明日は・・・

年に1回の憂鬱イベント、健康診断です....orz。
[PR]

by batterista | 2005-11-23 00:00 | Trash
2005年 11月 22日

Keith Jarrett / Standards,Vol.2



[Songs]
M1. So Tender
M2. Moon And Sand
M3. In Love In Vain
M4. Never Let Me Go
M5. If I Should Lose You
M6. I Fall In Love Too Easily

[Personel]
Keith Jarrett(pf)
Gary Peacock(bs)
Jack DeJohnette(ds)

キースのスタンダーズのボリューム2。1と同時期にレコーディングされているが、1のインプロ主体なイメージと比較するといわゆるECMテイストな淡々とした曲調が多い気もする。個人的には1の方が好みながら、こっちも十分に面白くどちらを手にしてもハズレではない。3人とも音数も音量も少なめで、トリオならではの広い空間を生かしたイマジネーション溢れる演奏が素晴らしい。ディジョネットのタイコは刻むのではなく唄っていて、サウンドを装飾している。
[PR]

by batterista | 2005-11-22 00:00 | Review
2005年 11月 21日

<耐震偽造>12棟に「ヒューザー」「木村建設」が関与

Excite エキサイト : 社会ニュース

しかしこれはなんとも酷い話です。

とてもプロの仕事ではありません。儲かれば何をしてもいいヤ○ザと一緒です。

いや、むしろこれは直接的でない分だけヤ○ザよりも性質が悪いと思います。

テレビでの当の建築士の様子があまりにも他人事で怒りを通り越しますね。
[PR]

by batterista | 2005-11-21 03:17 | News
2005年 11月 19日

一気に冬になったような寒さ。

土曜日は雑用と休養に充てることにした。

夜は舞茸とアスパラでリゾットを作った。

ついでに早く寝ます。

e0089055_23142561.jpg
[PR]

by batterista | 2005-11-19 23:13 | Diary
2005年 11月 18日

女性専用車両

関東では女性専用車両は平日で且つ朝夕のラッシュ時と決まってます。

それも大抵は一番先頭とか後ろの車両です。

でも大阪の地下鉄では平日の終日で、わりと真ん中の車両でした。

車両のカラーリングもその車両だけ明らかに違っていたし、

関東に比べると深刻ってことなんでしょうかね。

e0089055_2221679.jpg
[PR]

by batterista | 2005-11-18 02:02 | Trash
2005年 11月 16日

寒い!

なんでしょうか、この急激な気候の変化は。

特に夜の寒さはかなりのものです。

インフルエンザも流行すると言われているので気をつけたいですね。
[PR]

by batterista | 2005-11-16 00:00 | Trash
2005年 11月 14日

駅弁

このところ仕事で週に1回のペースで大阪に行く機会があって新幹線に乗るのですが、
乗車中の楽しみといえば寝ることと食べること、てことで乗車前には駅弁を仕入れます。
基本的に食に対しては無頓着なので、最初の頃はいちいち気にしてなかったのですが、
何回か回数を重ねてくるとやはり違ったものが食べたくなるのが人情というものです。

まだまだ少ないですが、これまでに食した駅弁を挙げるとこんな感じです。

「歌舞伎」(¥1,100)
いわゆる幕の内弁当です。
自分としてはちょっとボリュームがありすぎでしたね。

「品川貝づくし」(¥900)
3種類の貝(貝柱、あさり、はまぐり)がかなりたくさん入ってます。
量はやや少なめで自分的にはちょうどいいサイズです。
今まで食べた中では味・量・価格とのバランスが一番良かったです。

「日本の味博覧」(¥1,000)
これは新大阪で最後に残ってたので選択の余地無く買いました。
大抵、最後まで売れ残っていて特色も無いので人気はなさそうです。

「とんかつ弁当」)(¥850)
冷えたとんかつはイマイチでした。。。

ちなみに
「東京駅で売っているお弁当」
「京都・新大阪駅で売っているお弁当」

東京に比べ新大阪では肉モノが多くて、ボリューム重視な傾向です。

はて今度は何にしようか。
[PR]

by batterista | 2005-11-14 00:00 | Trash