Free Talk @ Blog

batterista.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 31日

暴走

もとい、房総方面にこれから行ってきます。

去年は雲に隠れてダメだったので今年は果たして。

皆様、良いお年を。
[PR]

by batterista | 2005-12-31 23:11 | Trash
2005年 12月 31日

大晦日!

です。

夜から毎年恒例の初日を見にバーチー方面に行ってきます。
[PR]

by batterista | 2005-12-31 03:51 | Diary
2005年 12月 25日

あと1週間

ソラ○スとオ○クルに翻弄された1週間(意味不明)。

今年も早いものであと1週間ということで、なんだかあっという間に過ぎてます。

でも、とてもまだ今年を振り返るような余裕はありません(--;。

今日は朝から寒空の中で某会合に参加した後、床屋でいつもの角刈り風ヘアにしました。

で、素朴な疑問ですが、ここ数日の強烈な寒さについてよく天気予報で

「真冬並みの寒さ」と言ってますが今は真冬ではないんですかね?
[PR]

by batterista | 2005-12-25 23:59 | Trash
2005年 12月 20日

季節モノ

汐留からの帰り、日テレ前でツリー(?)があったので収めてきました。

それにしても季節感の無い生活を送ってます(^^;。

e0089055_2312182.jpg
[PR]

by batterista | 2005-12-20 23:59
2005年 12月 18日

寒波

朝から強烈な寒さでした。

仕事の方も休出で終了させる予定のものが、

とんだ大ポカをやってしまい寒さも倍増。。。orz
[PR]

by batterista | 2005-12-18 01:20 | Trash
2005年 12月 16日

風邪からはようやく復活気味

いろいろと書き留めたいことはあれども時間が無い。。。
[PR]

by batterista | 2005-12-16 03:05 | Trash
2005年 12月 12日

入谷 Four&More Live&JAM

人様の前では年内最後の演奏で御座いました。

内容はマスターの敬愛するナベサダ系のフュージョンサウンド。
本来、自分の守備範囲内ですが、微妙なテンポの曲が多くて意外と大変。
両手で刻もうか片手で刻もうか迷うくらい、のテンポが一番苦手(^^;。
CDではガッドとかポーカロがシレっと片手刻みでやっているのだけど、
意外とグルーヴとリズムキープをしながら叩くのは難しいのです。

ちゃっぴーさんをはじめ常連の皆様にも御来場頂きSessionもなかなかの盛り上がり。
最後のMeidenVoyageでは途中から倍テンのVSOPバージョン(笑)
タイコのソロではクニクニ師匠のキーボードとのバトルもあり大盛り上がりで終了。
個人的には今年最後を飾るにふさわしい演奏でありました。
[PR]

by batterista | 2005-12-12 23:59 | Live
2005年 12月 11日

ミネストローネ

体調がまだ復活しないので夜は身体にやさしい(と思う)ミネストローネを作ってみました。
イタリアの具だくさんの野菜スープで、切って炒めて煮るだけで簡単です。
ただ、ちゃんとしたミネストローネを食べた記憶が無いので味の比較が出来ません(笑)。
多分、炒めも煮るのも少し足りない気がします。

e0089055_226579.jpg

[PR]

by batterista | 2005-12-11 23:58 | Cookin'
2005年 12月 10日

通過地点

週末から喉の痛みとダルい感じで風邪気味っぽいです。。。

ところで、12/8はジョンレノンの命日だったそうで。
思えば自分は音楽遍歴の中でビートルズは通過してないんですよね。

カーペンターズ、ステイーヴィーワンダー、マイケルジャクソン、
ビリージョエル、といった洋楽からハードロックやヘヴィメタなんかもスルー。

中学生の頃からカシオペアとかフュージョンにハマり、
そのままジャズに流れて来たので興味持って聞く機会も無かったし。

カシオペア聞いてる中学生ってのも変わっていたと思いますが、
当時から人と同じのが嫌いな天邪鬼だったみたいです(^^;
[PR]

by batterista | 2005-12-10 23:00 | Trash
2005年 12月 06日

9時間

打ち合わせ9時間はちょっと長すぎ。

特にその場で決めることがあまりに多すぎる。

もう少し事前に詰めておいて欲しいね。
[PR]

by batterista | 2005-12-06 23:59 | Trash