Free Talk @ Blog

batterista.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 31日

ドイツ戦

まあ、調整試合ですからね。

Zicoも言うとおり結果はあまり気にせずに。

でも、生放送は見れません(笑)
[PR]

by batterista | 2006-05-31 01:32 | Sports
2006年 05月 30日

人の楽器

人の楽器で自分の音を出すのは難しい。。。
[PR]

by batterista | 2006-05-30 02:22 | Trash
2006年 05月 28日

IKEA

行って来ました。

IKEAとは最近日本に進出(正確には再進出)してきた世界最大規模のスゥエーデンの家具屋です。

e0089055_2213010.jpg


引越しを機に家具に関心を持つようになったところに1号店が船橋(前に室内スキー場のザウスがあった場所)に出来たので機会を伺っていたのです。

ザウスの跡地ってことで店内はアホみたいに広くて、家具以外にも家庭用品は大抵のものが置いてありました。

デザインや色使いはいわゆる北欧な感じ、自分好みのシンプルなモノが多くて萌えです。

値段も安いのですが、その代わりに何でも自分でやって下さいというシステムになってます。

売り場で目的の品を見つけたら品番を控え、倉庫のような場所から探し出して自分でカートに積み込んで持って帰って自分で組み立てる、という具合です。

e0089055_2214034.jpg


家具も家庭用品も全て同じレジでの精算で、女性一人とかだとカートに積んでクルマに運ぶだけでも結構大変かもしれませんけど。

でもO塚家具のようにウザったく店員が付きまとうということもないので、買いたいモノがハッキリしていて少々の面倒さを受け入れられる人にはいいと思います(日本に馴染むかどうかは・・・?)。

家具以外のインテリア用品もアイテムが多くオサレ、しかも安いので、好きな人ならきっと一日中でもいられます。

ちゅことで今日の戦利品、全部で8000円也。
食器は色が好みだったので3種類を2枚づつゲット、2000円。

e0089055_2214736.jpg


最大の問題は交通の便ですね。

ららぽーとが近くにあって土日はただでさえ混み合うことに加え、アクセスする為のルートが少ない。

これは行きだけでなく帰りも同様、駐車場から出るだけでも結構な時間が掛かったし。

それと今日は開店まだ一ヶ月の土曜日ってことで店内の混雑ぶりも相当なもので、目的の品を目がけ人ごみを掻き分けるのに一苦労。

今度平日にゆっくり来てみたいと思います。

[IKEA]
[PR]

by batterista | 2006-05-28 02:22 | Trash
2006年 05月 27日

146円

ハイオク1リッター。

前回給油時が133円だから一ヶ月で一割上がってますわよ(-_-メ
[PR]

by batterista | 2006-05-27 14:32 | from Mobile
2006年 05月 25日

二ヶ月

引越ししてようやく二ヶ月が経過です。
[PR]

by batterista | 2006-05-25 03:04 | Trash
2006年 05月 23日

Miles Davis / 'Four' & More(1964)



[Songs]
M1. So What
M2. Walkin'
M3. Joshua
M4. Go-Go (Theme and Announcement)
M5. Four
M6. Seven Steps to Heaven
M7. There Is No Greater Love
M8. Go-Go (Theme and Announcement)

[Personel]
Miles Davis(tp)
George Coleman(ts)
Herbie Hancock(p)
Ron Carter(b)
Tony Williams(ds)

[Comment]
マイルスの数ある名盤の中でも一番に掲げる人が多いのがこれ。個人的にはShorterの参加している"In Berlin"の方がサウンド的にも好きなのだけど、これも同じくらいカッコええ。そして自分がまだ生まれていない時代にこんなことをやっていたというのも驚き。リアルタイムで聞いた人はもっと衝撃があっただろうな。インプロヴィゼーションとは何ぞ、ということが非常にわかりやすく、逆に言うと非常に難解に繰り広げられております。で、マイルスがいかに即興性を重視していたかというエピソードで有名なのが、このアルバムに参加しているジョージコールマンが曲だかフレーズの練習をしていたらクビにしたとかしないとか。トニー、ロン、ハービーのリズム隊も鬼のような演奏を聞かせてます。
[PR]

by batterista | 2006-05-23 02:29 | Review
2006年 05月 21日

今日の晩飯

e0089055_2274118.jpg

[PR]

by batterista | 2006-05-21 02:30 | Cookin'
2006年 05月 20日

夕日

e0089055_18433265.jpg

昼まで青空でついさっきまで雨、今日は変な天気。
[PR]

by batterista | 2006-05-20 18:43 | from Mobile
2006年 05月 20日

五月雨

・・・というよりも、台風崩れのちょっとした嵐ですな。

こんな天気ばっかし。
[PR]

by batterista | 2006-05-20 01:15 | Trash
2006年 05月 18日

VicFirth Jack DeJohnette Model

SessionとかJazzモノでよく使ってます。

使うきっかけは単にディジョネットのファンということだったのですが(^^;。

重さも長さもあって非常に芯のある音が出せます。

反面使い方を間違うと簡単に音楽を壊してしまうので扱いが難しいです。

力を入れずにスティックを躍らせるように叩けたときは最高です。

このスティックとドライ目なシンバルの組み合わせが好きなのです。

e0089055_2162755.jpg

[PR]

by batterista | 2006-05-18 02:16 | drums