Free Talk @ Blog

batterista.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 30日

終了

途中でGuestの方のVocalも加えピアノトリオで2セット。

店内は常連客の方を中心に和やかな雰囲気で、

マスターもJazz喫茶ならではの熱さと志を感じさせる良いお店でした。

終了後に賄いも頂きました。

e0089055_0593025.jpg


with
藤波克行(bs)
杉山美樹(pf)
Jibo(vo/guest)
[PR]

by batterista | 2006-07-30 00:59 | Live
2006年 07月 29日

7/29(土)

朝霞のJazz喫茶 「海」で演奏させて頂きます。

久々に自前のタイコを持ち込めるのでちょっと嬉しい♪

朝霞には小学校くらいまで住んでいたのですが、

こんな場所があったなんて全然知らんかったです。

駅からはちょっと遠いみたいですが、お時間のある方は是非。

Jazz喫茶 「海」
朝霞市栄町3-7-43
048-468-4048
http://www5e.biglobe.ne.jp/~jazz-umi/
[PR]

by batterista | 2006-07-29 01:44
2006年 07月 28日

さて

こないだのLiveの音源を2曲ほど上げてみました。

興味のある方はどうぞこちらで聞いてやって下さい。
[PR]

by batterista | 2006-07-28 02:16 | Trash
2006年 07月 28日

エアコンの室外機

上海ネタの続き。

中心部には20階~30階クラスの高層マンションがかなり多く建っています。

乱立といっても良いかもしれませんが、そこで目に付くのがエアコンの室外機。

熱帯の地域なのでエアコンの需要はわかるとして、問題はその設置場所。

何も無い壁に室外機だけがポツヌンと取り付けてあります。

e0089055_1195671.jpg


拡大すると。。。

e0089055_120879.jpg


正直、かなり無茶してます。

作業中にもしもの事があったら・・・とか、台風で落ちてきたらどうしよう・・・とか、

日本なら安全上考えられない場所ですが、多分許可無く勝手に取り付けていると思います。

高所恐怖症の自分には想像も付きません。恐ろしい。
[PR]

by batterista | 2006-07-28 01:23 | Travel
2006年 07月 26日

ドゥンガ

元ブラジル代表キャプテンでジュビロ磐田にも在籍していたドゥンガがセレソンの監督に就任。
誰が監督になっても同じという話もありますがw、ちょっと楽しみ。

[闘将ドゥンガ ブラジル代表新監督就任へ]
[PR]

by batterista | 2006-07-26 12:04 | Sports
2006年 07月 26日

湿気

この湿気でフリスクがやわらかくなりました。。。
[PR]

by batterista | 2006-07-26 02:06 | Trash
2006年 07月 24日

Penne al Quattro Formagio

クアトロ・フォルマッジョ(4種のチーズ)のペンネ。

選んだのはゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ、モザレラ、チェダーの4種類。

4種類なのに1種類あたりの量をそのままで作ったのでやけにソースが濃い(笑)

e0089055_2294873.jpg

[PR]

by batterista | 2006-07-24 02:29 | Cookin'
2006年 07月 23日

2006.7.21(Fri) at "Four&More"

ということで無事終了しました。
お越し頂いた皆様ありがとうございました。

e0089055_220446.jpg


相変わらず節操の無い選曲で、演る方も聞く方も切り替えが大変だったかもしれません(^^;
個人的感想としては以前にも増して実験的というか冒険した演奏になったように思います。
その分、ミスも結構あったので(アイタタ・・・)もっと音楽を勉強せねばなりません。

[1st]
All Of You
Como En VietNam
You Don't Know What Love Is
Well, You Needn't
All The Things You Are

[2nd]
So Near, So Far
Nearness Of You
Speak Low
Windows
The Night Has Thousand Eyes

with
水田梨恵(ts)
大橋 学(gt)
国分航一(bs)

そのうち音源も一部上げるかもしれんです。

ところで、4人全員の血液型が違うことが判明、すごい確率(笑)
[PR]

by batterista | 2006-07-23 02:21 | Live
2006年 07月 21日

Trio Beyond / Saudades (2006)



[Songs]
(Disc1)
M1. If
M2. As One
M3. Allah Be Praised
M4. Saudades
M5. Pee Wee
M6. Spectrum
(Disc2)
M1. Seven Steps To Heaven
M2. I Fall In Love Too Easily
M3. Love In Blues
M4. Big Nick
M5. Emergency

[Personel]
John Scofield(gt)
Larry Goldings(Org,El-p)
Jack DeJohnette(ds)

[Comment]
このアルバム、副題が"トニー・ウィリアムスへのオマージュ"となっていて、編成もライフタイムと同じオルガントリオのライヴ盤です。ディジョネットを中心にジョンスコとラリーゴールディングスがトニーにちなんだ曲を演奏するというのはそれだけで十分に期待させます。アコースティックなキーストリオとは違い、ディジョネットは久々に派手に叩きまくっていて、あの拍の頭がどこだかわからなくなるような(笑)唄うフレーズを連発してます。そこにジョンスコがウネウネと絡み付いてくるので、もうたまりません。"I Fall In Love Too Easily"のジョンスコなんてかなりいい感じです。これは久々にめっけもんです。
[PR]

by batterista | 2006-07-21 01:42 | Review
2006年 07月 20日

電車男

どーでもいいことですが、ちょっと前にやっていた電車男のドラマ、主人公の男性の名前(役名)がどこかで見たことあるような気がするのですが、誰か知りませんか?
[PR]

by batterista | 2006-07-20 02:47 | Trash