<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 30日

断髭

土曜日のLiveも終了。

ご来場の皆様ありがとうございました。

録音聞いていろいろ反省点もありーので。

てことであまり要望も無かったので(笑)、放置していた髭もキレイにしてしまいました。

また気が向いたら伸ばします。
[PR]

by batterista | 2006-10-30 00:05 | Live
2006年 10月 28日

ザヴィヌル

電車の吊り広告でザヴィヌルが表紙の雑誌を発見。

なんでも55歳以上の男性を対象にしたメンズファッション雑誌というコンセプトで、

その名も「Z」、どうやら「爺さん」に引っ掛けているらしい。

で、さらにその名前に引っ掛けてザヴィヌル爺さんが表紙(安易)。


[PR]

by batterista | 2006-10-28 03:04 | Trash
2006年 10月 27日

ミートソース祭

まだまだ絶賛継続中。

日曜から始まって(火曜日を除いて)今日で4日目。

多分あと2日で終了です(笑)。
[PR]

by batterista | 2006-10-27 00:09 | Trash
2006年 10月 25日

御来場多謝

e0089055_236635.jpg

「えぇ?」「うそ!?」「あちゃー、やっちまったー」なーんて心の声が飛び交うスリルある展開で楽しんでしまいました(すいませんm(__)m)。
音楽以外もスリル(?)ある展開になるよう地道にまいります(^^;

with
 山崎さえこ(vo)
 戸井春夫(p)
 中川幸良(gt)
 小澤基良(bs)
[PR]

by batterista | 2006-10-25 02:36 | Live
2006年 10月 24日

ライブが

今週は2本ほどございます。
多分インストのイメージが強い私ですが、今週はどちらもVoモノです。
どちらも下僕として歌姫に誠心誠意仕える所存であります(笑)
お時間のある方は是非足を運んでやって下さいませ。

[10/24(Tue) 20:00~ ]
入谷 Four&More
山崎さえこ(vo)
戸井春夫(p)
中川幸良(gt)
小澤基良(bs)
(Standard Jazz)
お世話になっているお店でこれまたお世話になっているEcoさんのバンド。
バックのメンバーの取り合わせも楽しみです。

[10/28(Sat) 19:30~ ]
新宿 Liveたかのや
Trompe L'oeil
(AOR/Fusion)
少々キメのあるエレクトリックな女性Voバンド。
F&Mでの私しか知らない人にはちょっと意外な一面かも。
なんだかんだでLiveも4回目、まとまりが出てきたか・・・?
噂ではコーラスもやるらしい。
[PR]

by batterista | 2006-10-24 01:31 | Info.
2006年 10月 22日

Spaghetti alla Bolognese

落合氏のレシピによると、
人参1本+玉葱1個+セロリ1本に必要な挽肉は・・・1.2キロ。
さらにホールトマトが5缶分ですよ。
到底一人で食べきれる量ではないので削減して肉500グラム、トマト3缶で決着。
でもまだ今週いっぱいはミートソース週間。。。

e0089055_23284840.jpg

[PR]

by batterista | 2006-10-22 23:29 | Cookin'
2006年 10月 21日

髭進行中

きっと来週は髭週間w。
[PR]

by batterista | 2006-10-21 01:30 | Trash
2006年 10月 19日

めせにー

ようやく出た"The Way Up"ツアーのDVD。

帰りが遅くとも最後まで通してきっちり観てしまった。

特にアントニオは前作にも増してキレのあるタイコで表現力もすばらしい。

e0089055_1425323.jpg


難を言えば今回は韓国での公演を収録したものだったのだけど、

曲の合間合間に歓声とか拍手が湧き上がってしまっていて緊張感が切れ気味。

Patはインタビューでそうした観客の反応も韓国公演を選択した理由と言っていたが、

個人的にはちょっとガックシだ。
[PR]

by batterista | 2006-10-19 01:52 | Trash
2006年 10月 17日

余計なモノ

とんかつ、春巻き、フライについてくる「からし」。
[PR]

by batterista | 2006-10-17 12:29 | Trash
2006年 10月 16日

高コスト

・・・な料理だ。
生クリームを使うとコクが出ていいのだがやはり高い(250mlで350円)。
ゴルゴンゾーラと合わせるとクリームだけで700円もしてしまうではないか。
これでは光熱費も入れたら原価だけで1000円は行ってしまうw。
次回は脂肪分の高い牛乳を使って煮詰めてみよう。

e0089055_2224645.jpg


ソースのレシピは生クリームを温めてゴルゴンゾーラをゆっくり溶かして煮詰めるだけ。

因みに今日(10/16)は入谷でLive&JAMです。
お時間ありましたら是非。
[PR]

by batterista | 2006-10-16 02:24 | Cookin'