Free Talk @ Blog

batterista.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 30日

ローテンション

とりあえず今の仕事場は今月いっぱいで来月からまた新しいところでの作業になることが決まりました(ドナドナ)。

なんといいましょうか、この仕事も長いことやっているとヤバい仕事の「匂い」ってわかるようになってくるんですよね。

休み無しとか徹夜といった体力的な辛さはまだいい方で、極度の精神的プレッシャーで鬱になったりする人も出てきたりするわけです(今回のがそうだという話じゃないですが)。

自分はとりあえず仕事が原因で欝だの脱毛症だのってことは幸いにもありませんが(単に丈夫なのか。。。)、周辺には結構いたりします。

で、作業に入る前に客先の営業やら部長クラスの人間(直接何もしない連中)と会って話をしたりすると、平然と技術者を兵隊扱いするような台詞をばしばし口にするんですよね。

人数でシステム開発をしようとするのはバブル期に人海戦術で生き延びてきた連中の悪い癖で、あの頃と今は事情が違うんだよなー。

まあ、といいつつも自分も一応立場上は会社側でもあるし、商売として割り切って話を合わせてはみるものの、なんともやりきれない思いで結構ヘコみますな。

ということでしばらくグレますので遊んで下さい(笑)。
[PR]

by batterista | 2006-11-30 01:24 | Trash
2006年 11月 28日

忘年会

e0089055_23323451.jpg

お客さんとの忘年会。

べつに酒は嫌いってわけじゃないんですよ。

問題は誰と飲むかだな。
[PR]

by batterista | 2006-11-28 23:32 | from Mobile
2006年 11月 26日

筑波山

急に思い立って車に乗ってひとっ走り。

e0089055_2322956.jpg


紅葉というにはちょっと手遅れ気味に加え、

現地は曇りで時折雨も降る状態で景色的にはイマイチ。

昨日だったら天気が良かったのになー。

でも山道を走るのは楽しい♪
[PR]

by batterista | 2006-11-26 23:22 | Trash
2006年 11月 25日

でろーん

てことで、早速手に入れてきましたYO。

これで気分だけちょいワルイタリア人(マンマミーア)。

e0089055_230197.jpg


暖かくて涙が出ました(嘘)。
[PR]

by batterista | 2006-11-25 23:06 | Trash
2006年 11月 25日

んー

押しが弱いというか慎重過ぎというか往生際が悪いというか。

不完全燃焼に慣れてしまっているような。

持って生まれた性分とはいえ、時になんとかならんものかの。
[PR]

by batterista | 2006-11-25 01:37 | Trash
2006年 11月 24日

Macとパソコン?

最近やっているMacのCM。

[[CM]Macとパソコン(YouTube)]

Windowsを「パソコン」と称して違いを謳っているようなのですが、

OSなんてどーでもよくて結局は「どう使うか」「何をするか」ってことだと思うんですよね。

使いたいソフトがあるとか、単に格好いい、とか好きな理由で選べばいいと思うんですよ。

ただそれだけのことなのに、Mac使いは違うぞと言いたげなこのCMはなんか不快。

実際一部のマカーにはそういう選民意識のある人も見かけますけど、

別にMacを持ったからって想像力が豊かになる訳でもないんだしさ。

こういうこと考えるのってやっぱり捻くれ者かなー(マカーの人刺さないで下さい)。
[PR]

by batterista | 2006-11-24 01:50 | Trash
2006年 11月 21日

暖房

引っ越して初めての冬を迎えていますが、まだ暖房は使ってません。

でもさすがにここ数日の急な冷え込みで、

どうやって暖を取ろうか考え中(勿論一人で過ごす時の話、人が来たらエアコン使います)。

以前は石油ファンヒーターを使ってましたが、今の部屋は一応規則で禁止されてまして。

それにエアコンの暖房ってあまり好きじゃないし、ホットカーペットも埃が舞って嫌だしな。

いくらMなワタクシでもこのまま真冬も寒さを耐え忍んで過ごすなんてのはヤバイ。

てことでイタリー好きなワタクシとしてはデロンギを狙ってるんですがどうなんでしょうね、アレ。
[PR]

by batterista | 2006-11-21 01:19 | Trash
2006年 11月 20日

ネクタイの結び方

[ネクタイの結び方]
[色々なネクタイの結び方]

いろいろあるもんだ。自分のはダブルノット。

誰に教わった訳でもなく、試行錯誤して今の結び方になった。

企業によっては締めないところも増えているけど、

個人的には締めている方がなんとなくちゃんとする(気分だけ)。
[PR]

by batterista | 2006-11-20 02:34 | Trash
2006年 11月 18日

キター

相変わらずの仕事の早いアマ○ン、発注後2日後にはお手元に。

これから聞いてみよ。ぐふ。

e0089055_132121.jpg

[PR]

by batterista | 2006-11-18 01:32 | Trash
2006年 11月 17日

ギド。。。

[浦和ブッフバルト監督、退任へ]
16日付のドイツ紙ウェルトは、浦和のブッフバルト監督が今季限りで退任し、家族がいる母国のドイツに帰国することを決めたと報じた。チームが一定の成長を遂げたことも理由だとしている。

なんとも残念だなー。
残り試合頑張って欲しいね。
[PR]

by batterista | 2006-11-17 03:10 | Trash