Free Talk @ Blog

batterista.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

2006年行く年

ちゅことで大晦日、一応年越しそば(山菜と卵と海老天、勿論全部出来合いw)。

e0089055_2225468.jpg


今年は正月から夏頃までずっと仕事が忙しく、忍の一文字で耐える一年。
正月は職場から初日を見に行ってそのまま職場に戻るというアホな生活でしたがw、
何とか着実に片付けて今のところこの年末年始はかなりマトモな年越しとなってますね

春には引越しという大イベント。こういう(どういう?)性格だもんで、住む場所とか仕事とか普段利用するお店とか、自分の生活に関わる環境を変えるのはあまり好きじゃないんですが、引っ越すのを決めたのが昨年のちょうど忙しい時期だったので今思えば随分と思い切ったというか魔が差したというか(笑)。でも逆に言うと嫌でも変えなきゃいけない状況にすることで、かえって良かったかなーと思ってます。

んで、音楽的には昨年にも増していろいろな方とお知り合い・お近づきになれて中身の濃い一年となりました。なにしろ人見知りで警戒心の強い困った性格なので、音楽以外で打ち解けるまで時間が掛かるんですよね。そういう意味でも可愛がって頂いた皆様、構って頂いた皆様には感謝で御座います。

さて、この後は毎年恒例の御来光参拝に行って参ります。
今年、昨年と雲に阻まれたのでどうなるか。。。

皆様良い年をお迎え下さいませm(__)m。
[PR]

by batterista | 2006-12-31 22:25 | Trash
2006年 12月 31日

間に合った

今年中にやっておきたかったことのひとつ、無事年内に終えられました。

・・・それは、ウォッシュレット体験(笑)

何か(驚いて便器を壊しちゃうとか、水が止まらなくなっちゃうとか。。。んなもの無いってw)あったらマズいということで万全を期して休日の朝に決行。姿勢と呼吸を整えてスイッチオン!で、感想は・・・思ったほどのインパクトは無く、というか的が合ってないよ!という感じで意外と拍子抜けした初体験でした(^^;。

んー、結局大晦日までこんな的外れなくだらんネタだ。。。orz
[PR]

by batterista | 2006-12-31 01:55 | Trash
2006年 12月 29日

自転車ドミノ倒し

e0089055_15143450.jpg

風が強い!
ヅラの方、特にご注意をw
[PR]

by batterista | 2006-12-29 15:14 | from Mobile
2006年 12月 27日

冬の稲妻

といえばアリスの大ヒット曲ですね(♪You're Roolin' Thunder~)。

一応フォークも軽くですが通過してるもんで、

「遠くで汽笛を聞きながら」とか「狂った果実」なんてのも結構好きですね。

「チャンピオン」なんてのもありましたね。

アリスのドラムといえばキンちゃんですが、何故そう呼ばれていたのかは謎です。

・・・まあ、それはいいとして(長い前振り!)

なんだかさっきから外で雷鳴がスゴイです。冬なのに。年の瀬なのに。
[PR]

by batterista | 2006-12-27 01:44 | Trash
2006年 12月 26日

友達を大切に?

[ソフトバンク:携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ]
ソフトバンクモバイル(本社・東京都港区)の携帯電話料金のCMに、「いじめを助長する」との抗議が相次いでいる。特定の時間帯なら同社の携帯電話同士の通話が無料となることをPRする中で、同社以外の携帯電話を使う人は仲間外れにされるともとれる部分があるため。同社は「CMは当初の予定通りに24日で終了する。ご意見は今後に生かしたい」と説明するが、いじめが社会問題化する中、不快に感じる視聴者が多かったようだ。
同社は「ターゲットは中高生や大学生で、『通話が無料なので、友達と交流を増やしてほしい』という思いを表現した。いじめを意識してつくったものではないが誤解を招いた。視聴者の意見を今後もCM制作に生かしていきたい」と話している。

やはりというかなんというか。
そもそもSBの経営陣があの内容で何も感じなかったとしたら相当に鈍いし、
そうでないとしたら単なる愉快犯ですよ。
SBイラネ ( ゚д゚)、ペッ
[PR]

by batterista | 2006-12-26 02:37 | Trash
2006年 12月 25日

Spaghetti alla Boscaiola

Boscaiolaとは「きこり風」。

あまり見かけないですが、一般的にはトマトソースに茸とツナが入ったもの。

仕事帰りでポルチーニ茸までは手に入らず、舞茸とエリンギ、マッシュルームを使用。

e0089055_026094.jpg


パセリをふりかけて白と赤と緑でクリスマスカラーにしてみました。。。orz
[PR]

by batterista | 2006-12-25 00:27 | Cookin'
2006年 12月 22日

今夜の鍋は…

e0089055_20593945.jpg

おでん味。
[PR]

by batterista | 2006-12-22 20:59 | from Mobile
2006年 12月 22日

12/23

Liveで戸塚に遠征します。
いわゆるレジャーランド内にあるカフェレストランらしいので、
お時間のある方は温泉ついでにでもぜし。

戸塚温泉 ラジャの湯内「カフェラジャ」
1st 18:00~ /2nd 19:15~

...with
小林直子(vo)
戸井春夫(p)
大竹弘行(b)

温泉といえば、ここ最近温泉やらスーパー銭湯系にめっきり行ってません。あの手の施設にあるマッサージ屋さんて入浴する前は行きたいなーと思いつつ萌え萌えで通り過ぎるんですが、入浴後ってほぐれてしまっているせいかあまりその気にならないですね。なので未だ持って未経験なんですが。とりあえず今回は早めに行ってひとっ風呂浴びてようか。。。
[PR]

by batterista | 2006-12-22 01:59 | Info.
2006年 12月 21日

AC vs SB

[AC vs SB (YouTube)]

さすがITヤ○ザのソフトバ○ク、品が悪いです。
[PR]

by batterista | 2006-12-21 02:49 | Trash
2006年 12月 20日

他人の褌

最初にスティックを落とした瞬間にシンバルの特性や相性を瞬時に捉え、

必要な音色、音量、サウンドが出せたらいいのになー、と思う。

指先や手首にあるセンサーの精度と、頭の中のイメージが全て。

もっともそれが簡単に出来たらまさに天才な訳ですが。

ここ最近、自分のじゃないスティックで叩かせていただく機会が何度かあって、

実は意外と人様のスティックの方が良い音がしているような気がする今日この頃。

まだいろいろ試す余地がありそう。
[PR]

by batterista | 2006-12-20 02:37 | drums