Free Talk @ Blog

batterista.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 29日

Penne all' Arrabbiata

やっぱトマトソースはんまい。

e0089055_2183874.jpg

[PR]

by batterista | 2007-04-29 02:20 | Cookin'
2007年 04月 28日

選曲

来月(5/11)のLiveに向け曲を物色中。

自分の場合、選曲する際の基準というか考え方はわりと単純で、

敬愛するミュージシャンがCDやLiveで実際に演っている曲ってのが多い。

ただまとまった曲数を選ぼうとするとリズムやテンポの構成とかをあれこれと考えてしまう。

難易度の高い曲と低い曲、テンポの早い遅い、ラテンとか16っぽいものも入れよう、とか。

これが一ヶ月前くらいからずっと考えていてもなかなか決められない。

回数をやっていくとだんだんとネタも尽きてくるし、

といってインストで年に1回くらいのLiveで前回と同じ曲ってのもあまり芸が無い。

まあそんな訳で、もうしばらく考え中。
[PR]

by batterista | 2007-04-28 02:34 | Trash
2007年 04月 26日

ねずみ園

[国営アミューズメント・パークで、ディズニー模倣 - 中国]

インスパイヤを超えてる。しかも「国営」とは恐るべし。
[PR]

by batterista | 2007-04-26 01:29 | Trash
2007年 04月 22日

帰還

2時間ちょいで帰還。

いったい何をしてきたかというと、御殿場の友人とLive演ってきますた。

前乗りを試みようとしたが結局朝6時起きで約20時間コース、濃ゆい一日だ。
[PR]

by batterista | 2007-04-22 02:45 | Trash
2007年 04月 21日

んで

e0089055_21100100.jpg

本番だぎゃ
[PR]

by batterista | 2007-04-21 21:10 | from Mobile
2007年 04月 21日

藤さん

e0089055_11274036.jpg

さっきまでキレイに見えてたのに雲がかかってきた。。。
[PR]

by batterista | 2007-04-21 11:27 | from Mobile
2007年 04月 21日

海老名

e0089055_10215655.jpg

なんだかやけに風が強いです。
[PR]

by batterista | 2007-04-21 10:21 | from Mobile
2007年 04月 18日

We are ○○友,right?

「Hi, Take-chan」

「Yama-chan...I'm so sorry, I said too much today...」

上司のタケちゃんと部下のヤマちゃんが出る某英会話スクールのCM。

どっかで聞いたことある名前の人達だなーw。
[PR]

by batterista | 2007-04-18 01:48 | Trash
2007年 04月 17日

ポインタ

ここ数日、仕事で超短いプログラムを組んどりまして。

言語はC言語(VC++)なんですが、

C言語というと昔ポインタで挫折して以来の苦手意識なのですよ。

でも今の時代はネットで参考になりそうなソースを集めて切り貼りすれば

苦手なポインタも何のそので、短いとはいえそれとなく動くモノが出来るんですな。

最近モノを作る機会もめっきり減っているので実は結構楽しんでいるのでした。

こりゃわかる人にしかわからない話(笑)
[PR]

by batterista | 2007-04-17 01:48 | Trash
2007年 04月 16日

サビは少なめで

タイトルは特に意味無し(わかる人だけがわかれば)。

日曜日のJanomeのLiveは思ってた以上に盛り上がりよかった(御来場多謝)。

以前も書いた通りここ最近2拍4拍を強く意識して演奏するようにしているのだが、

今回のLiveに限った話でなく他の演奏者との微妙な「ズレ」が気になって仕方ない時がある。

要するに今までは他の人に合わせて演ってしまってたというか、

敢えて人がわかりやすいように演奏していたところがあるのかもしれない。

まだ暫く修行は続くなや。
[PR]

by batterista | 2007-04-16 03:28 | Trash