Free Talk @ Blog

batterista.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

練習と実践

昨晩は約一ヶ月ぶりにホームな場所に参上。

隣に妙にハイテンションな人がいたような気がするが。。。

このところずっと忙しいわりに何故か一日最低15分の練習だけは欠かさず続けていたりLiveなんかもやっていたので、音だけに限っていえば以前より少しだけ雑味が無くなったかなー、と思ったりした。

でもJazzっていくら個人練習だけしっかりしてても実際に演奏する場も持ってないと、馴染みのある人とやってもタイムやサウンド、他の人の音に対する反応といった勘所が鈍くなっている気がする。

このあたりはエレクトリックなバンドなんかと比べると感じ方が少し違うな。
[PR]

by batterista | 2008-02-29 23:40 | jazz
2008年 02月 28日

ガーン

忙しさに追われ今月中に申し込むつもりだった仕事関係のとある資格試験、

ようやくさっきサイトを見たら実は昨日が申し込み期限で既に終了。。。

正月から着々と準備を進めていたのになんてこと・・・ orz

圧力ばかりかけてこの余裕の無い状況に追い込んだあの男を恨むしかない。

こんど背後から飛び蹴りをかましたいと思う。
[PR]

by batterista | 2008-02-28 01:30 | Trash
2008年 02月 27日

発育

マスクマンだといつもより髭の発育が良いみたいです。

マスクしてると病人ぽく見えるので平日はしばらくしていようかと。
[PR]

by batterista | 2008-02-27 01:02 | Trash
2008年 02月 26日

鼻か花か

喉の腫れや倦怠感はもう殆ど無いものの、

鼻のグズグズがなかなか治りません。

これってもしかして風邪でなく花粉のせいかしら。

でも目や喉の痒みはないからやっぱり風邪の方かな。

とりあえずまだしばらくはマスクマンです。
[PR]

by batterista | 2008-02-26 01:51 | Trash
2008年 02月 24日

二日目終了

e0089055_23491765.jpg

2Days終了。

このところ仕事でずっと胃の痛い日が続いているので、こういうのがあるとちょっとホッとします。

来て頂いた皆様ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ。
[PR]

by batterista | 2008-02-24 23:49 | from Mobile
2008年 02月 23日

強風

e0089055_19301729.jpg

というより突風ですな。

交通機関にも影響が出てるみたいで。

てことでマターリ中。
[PR]

by batterista | 2008-02-23 19:30 | from Mobile
2008年 02月 23日

Live 2days

ここ最近すっかり土日も仕事以外はスイッチOFF状態でしたが、

この土日は久々にONです。

アコースティック&エレクトリックの2本立て。

----------------

2/23(土)
Start:20:00~
金町 JAZZ IN BLUE
Charge:未定
小泉智誉(vo)
中川幸良(gt)
伊藤暢幸(bs)

----------------

2/24(日)
Start:19:00頃(2番目)
六本木 EDGE
Charge:¥1,500(+drink ¥500~)
[Trompe L'oeil]

----------------

お時間ある方は是非~♪
[PR]

by batterista | 2008-02-23 00:33 | Info.
2008年 02月 17日

むむ。。。

夜中に汗かいて目が覚めたら冷えてますた。

案の定、今日一日自律神経がイマイチで体温調整がうまくいかない感じです。

喉もちょっと腫れ気味だったのでマスクをしつつ、バンド練もスタミナと集中力が出ず。

明日から仕事も一波乱がありそうなので今日は暖かくして早く寝るだす。

風邪が流行ってるとはいえ、ここだけは流行に乗りたくない!
[PR]

by batterista | 2008-02-17 22:30 | Trash
2008年 02月 16日

土日連続で

朝から職場→夕方バンド練。

良くも悪くも濃い二日間、ふぅ。
[PR]

by batterista | 2008-02-16 16:13 | from Mobile
2008年 02月 15日

はんこく

以前に取り上げたハンコックのアルバムがグラミーで最優秀アルバム賞を受賞したそうでし。

ジャズの場合はいわゆるヒットチャートに名前が出てくる訳ではないので、グラミーでジャズミュージシャンがこの賞を受賞するのは43年前のスタンゲッツ(ts)以来ということでかなりの快挙らしいです。選んだ方はGJといったところでしょうか。

e0089055_1194828.jpg


でも、他の受賞内容を見てもチャカ・カーンくらいか名前わからんw

[【グラミー賞速報】エイミーが主要3部門。最優秀アルバム賞はハービー・ハンコック]

■受賞者一覧

最優秀アルバム賞(Album of the Year)
『リヴァー~ジョニ・ミッチェルへのオマージュ(River:The Joni Letters)』- ハービー・ハンコック(Herbie Hancock)

最優秀レコード賞(Record of the Year)
『リハブ』- エイミー・ワインハウス

最優秀楽曲賞(Song of the Year)
『リハブ』- エイミー・ワインハウス

最優秀新人賞(Best New Artist)
エイミー・ワインハウス

最優秀女性ポップ・ヴォーカル(Best Female Pop Vocal Performance)賞
『リハブ』- エイミー・ワインハウス

最優秀男性ポップ・ヴォーカル(Best Male Pop Vocal Performance)賞
『What Goes Around...Comes Around』- ジャスティン・ティンバーレイク

最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム(Best Pop Vocal Album)賞
『Back to Black』- エイミー・ワインハウス

最優秀ロックアルバム(Best Rock Album)賞
『Echoes、Silence、Patience & Grace』- フー・ファイターズ

最優秀R&Bアルバム(Best R&B Album)賞
『Funk This』- チャカ・カーン(Chaka Khan)

最優秀ラップアルバム(Best Rap Album)賞
『グラデュエーション』- カニエ・ウェスト
[PR]

by batterista | 2008-02-15 01:24 | jazz