Free Talk @ Blog

batterista.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

偽物あらわる

e0089055_23534277.jpg

ライブ終了。

しかし、名前がもはや別人に(笑)
[PR]

by batterista | 2008-05-31 23:53 | from Mobile
2008年 05月 30日

今日は

e0089055_128511.jpg

管理職研修で夕方まで有楽町に潜伏中。
[PR]

by batterista | 2008-05-30 12:08 | from Mobile
2008年 05月 30日

折れる?

某所の掲示板みたいなところでスティックがどのくらいの頻度で折れるか、というお題でいろいろ書き込まれていた。

ジャンルとか年齢層にもよると思うが、月に1本以上という意見が意外と多くて驚く。中には2,3時間のスタジオ練で、なんてのも。ドラマー全体としてそんなにみんな年中折りまくっているはずは無いのだが、なんつーかそういう人に限って「たくさん折る=一生懸命演奏しているのだ!」的な自己顕示欲の強さがあるのかもなぁ。

まあスティックは消耗品だし折れてしまうこと自体は楽器の熟練度とか演奏するジャンル、材質とか個人差はあると思うが月に1本でもかなり多い気がする。

因みに自分は高校生でスティックを持ち始めてから、誰かにあげてしまったりしたものを除いては折れたものも含め今でも全て持っている。その多くはチップやショルダーが欠けて引退したものと好みじゃなくなったので使わなくなったもので、折れたのは多分2本あったかなどうか。

でもさ、通常の演奏でスティックが折れるってことはスティックにそれなりに無理な力が掛かっているワケで、当然楽器自体や身体にも無理な力が掛かっているということ。ヘッドだってあっという間にボコボコになるだろうし、よく手首とか腕・肩を壊さないもんだと思う。

こないだ入ったリハスタでもスネアのシェル内部でラグを止めるネジが取れていたり、タムホルダーを止めるネジも1本取れてユルユルのガタガタだったりして、いつも嘆いているリハスタにある楽器の状態が悪い理由とも関連している気がする。そりゃもう楽器としてドラムを演奏するという域ではなくて、新種のスポーツか単なる発散行為なんだから別に楽器じゃなくていいと思うのだがね。
[PR]

by batterista | 2008-05-30 01:23 | drums
2008年 05月 29日

紛失キター

[顧客情報13万3000件紛失  埼玉りそな]
埼玉りそな銀行は27日、支店の96%にあたる106店舗で、保管していた約13万3000件の顧客情報に関する資料を紛失したと発表した。主に県内の顧客の氏名や口座番号、取引金額などの情報を含む資料で、別の書類に混入するなどして誤って廃棄したとみられる。外部流出や不正使用による被害はないという。

e0089055_1264618.jpg


いちおメインバンクなんですが。

昨日封書が届いたと思ったら今日ニュースに出てた。

口座作ってからまだ2年ちょっとだというのにもう紛失とはねぇ。

印影は電子化されているはずなのでそういう意味で困ることは無さそうだけど。

しかーし、全支店の96%で紛失ってのはスゴイ。

ってことは他の銀行でもきっと同じように無くしてる可能性大だな。

それにしても当事者になるとは思わなんだ。
[PR]

by batterista | 2008-05-29 01:27 | News
2008年 05月 28日

廃業

[船場吉兆:廃業へ 売り上げ半減、グループ支援も得られず]
牛肉産地偽装事件で大阪府警が捜査している料亭「船場吉兆」(大阪市中央区、民事再生手続き中)は、廃業する方針を固めた。28日午後に発表する。昨年10月以降、食品の表示偽装などが次々と発覚し、今年1月、女将(おかみ)の湯木佐知子氏(71)を新社長として経営陣を一新して本店の営業を再開。しかし、今月、客が残した料理を別の客に回していた問題が明らかになり、客足が遠のいていた。

やめちゃうんですな。
結局前回の件でささやきババアが居座っちゃったてのも客離れの原因のような。
自分にとっては何の関係も無い話だけど、こういうのって終わるときはあっという間だな。
[PR]

by batterista | 2008-05-28 12:16
2008年 05月 27日

悪あがき

虫歯の親知らずの詰めモノが取れてしまったので今朝は地元の歯医者へ。

今まではずっと実家の近くにあるかかりつけの街医者だったのだけど、

さすがに不便なので地元の歯医者に行くことに。

受付を済ませたら、早速レントゲンを撮って治療方針を相談。

「また詰めるか抜くかですが...どうしましょうか」

幸いまっすぐ生えているのでそういう意味で抜歯の必要はないらしいが、

そもそも虫歯なのでいずれは抜くことになるのでは、というのが医者の見解。

でもさすがにはじめての歯科医だし抜歯は痛いし怖いしやだなぁと躊躇。

てことで抜歯は先送りしてもう一回だけ悪あがきすることにした。抜歯コエー。

・・・でも初診とはいえ支払いF千円はちょっと高くないか?
[PR]

by batterista | 2008-05-27 00:34 | Trash
2008年 05月 23日

うちあげ

e0089055_23132654.jpg

たくさんご来場頂き盛り上がりますた。
[PR]

by batterista | 2008-05-23 23:13 | from Mobile
2008年 05月 22日

噛み合わない

e0089055_2312761.jpg

このところのセッションでは周囲と噛み合ってない感が少々。瞬発力が無いというか、明らかに自分で叩きたいポイントより全般的にちょっとだけ遅い。で、徐々に合うようになった頃には終了(´Д`)。

写真は駅で見かけた貼り紙が妙にインパクトがあったのでパチリ。意味無し。
[PR]

by batterista | 2008-05-22 23:12 | from Mobile
2008年 05月 21日

ナンだ

e0089055_22494088.jpg

これは
[PR]

by batterista | 2008-05-21 22:49 | from Mobile
2008年 05月 20日

ド●モ

急に既存の加入者を大事にするようになりました。

一応自分は10年超の契約でプレミアステージになるんですが、

こういうの、やらないよりはいいと思うけど、

あまりにこれ見よがしだしちょっと遅いよねぇ。

好きで長期契約なんじゃなくて面倒だから変えないだけなのに。

いくらロゴを変えてもN●Tの名前が残る限り体質は変わらんように思う。
[PR]

by batterista | 2008-05-20 02:04 | Trash