<   2008年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

連休中日って

国民の真意を問うとかいいながら、

3連休の真ん中(11月2日)に投票日を設定して

無党派層の投票率を低くしようってのはやはりちょっとセコくないかね。

麻生タン。
[PR]

by batterista | 2008-09-30 01:20 | Trash
2008年 09月 29日

タチました

さんぱつイッてたちました(・・・このところちょっとシモネタ系大杉)。

土曜日はアキバでとあるリハというかSession、思い通りに手足が動かず凹む。

その帰り、閉店間際のスーパーで肉をGETし、そのまま夜中に角煮開始。

夜中だったので下茹で1時間+煮込み1.5時間が限界(ネム・・・)。

鍋のまま冷蔵庫で寝かせておき、

日曜のとある(?)歌バンドのリハからの帰宅後にご対面。

e0089055_032221.jpg


もうちょっとトロっと柔らかくなるところまで、あと1時間は煮たかったかなー。

こういうときは圧力鍋が欲しくなるけど、利用頻度と価格を考えるとやっぱり躊躇。

ブランドで選ぶなら
[ビタクラフト]
[フィスラー]
・・・あたりなんだろうか(高っ)。

個人的にはここ。
[ティファール]
単に持ってる調理器具がここのが多いからというだけの理由。
[PR]

by batterista | 2008-09-29 01:12 | Cookin'
2008年 09月 27日

バナナが

どこいっても品切れなんですけど。。。

悲しいヽ(`Д´)ノ
[PR]

by batterista | 2008-09-27 22:14 | from Mobile
2008年 09月 27日

0系

[0系最後はひかり運転 JR西が12月に実施]
JR西日本は24日、11月末で営業運転を終え完全引退する初代新幹線「0系」の=写真=「さよなら運転」を12月6、13、14日に新大阪-博多間で実施すると発表した。現在は「こだま」として運転しているが、さよなら運転では6年ぶりに「ひかり」として復活させる。

・・・だそうですが、手近で0系見るならとりあえず「てっぱく」でしょう。

オープン一年で当初のような混雑は無くなってきてるんですかねぇ。

今年こそ誰かデートで行きましょう♪

[交通博物館]
[PR]

by batterista | 2008-09-27 02:33 | Trash
2008年 09月 26日

立たなくなってきた

何がって、髪の毛ですが(お約束のシモネタ注意)。

ここ一週間のうちに何人かに「伸びたね」「毛が立ってない」とご指摘が。

人から指摘されるようになったらもう自分的にはかなり鬱陶しいです。

散髪のサイクルはだいたい6~7週前後ですが、

今回はちょっと間があいて8週目に突入くらいのはず。

まだQBで坊主にする度胸はありません。

年齢のせいで髪の毛自体の元気が無くなってきた可能性もありますが、

髪の毛以外はまだ大丈夫です(謎)。
[PR]

by batterista | 2008-09-26 01:17 | Trash
2008年 09月 25日

相方

e0089055_1525115.jpg

自宅練習の相方。

小さくて安いけどよく出来てる。

BOSS DB-30 Dr.Beat (市価¥2,500.)
[PR]

by batterista | 2008-09-25 01:52 | from Mobile
2008年 09月 24日

秋空

e0089055_12283091.jpg

ふらふらと走りに行きたい。
[PR]

by batterista | 2008-09-24 12:28 | from Mobile
2008年 09月 23日

国ぐるみ

[「IT製品、ソースコード開示せよ」…中国が外国企業に要求へ]
中国政府が外国企業に対し、デジタル家電などの中核となる製品情報を中国当局に開示するよう命じる新制度を2009年5月から導入する方針であることが18日わかった。


こりゃあきらかに国ぐるみでの違法コピー支援。。。
[PR]

by batterista | 2008-09-23 01:06 | Trash
2008年 09月 22日

林檎

9月に入り林檎が店頭で安値になってきていい感じです。

林檎といえば果物好きな自分の中でもかなり上位でして、

果物は酸味と甘みの絶妙なバランスが命だと思うのであります(当社比)。

ここ最近はすっかり足が遠のいてますが、

来年こそは果樹園で直に狩ってかぶりつきたいものです。

ということで、旬の林檎を使って久方ぶりに2度目のシフォンケーキ。

e0089055_0223858.jpg


林檎はレシピに従い煮込んでピューレ(+水の代わりに林檎ジュース)で混入。

焼きあがりは前回よりふんわりと仕上がったものの、

苦労していれたわりには林檎の風味はあまり無くて物足りず。
[PR]

by batterista | 2008-09-22 01:03 | Cookin'
2008年 09月 21日

賑やかに

e0089055_174572.jpg

お馴染みの皆さんにも多数来て頂いて賑やかにトーマスを送り出しますた。

入谷某店で出会った人達は単なる音楽友達というより戦友とか兄弟弟子みたいなちょっと特別な感覚なのです。

向こうに行っても音楽は続けて欲しいものですね。
[PR]

by batterista | 2008-09-21 01:07 | from Mobile