<   2008年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

ゆくとし

もうぼつぼつ2008年も終了です。

今年のトピック

(音楽)
・たくさんの方と共演させていただいた
・時間の長短はあれど毎日練習できた
・新しい楽器は増えなかった

(仕事)
・客にキレた
・それでも何とか区切りをつけた

(その他)
・不惑に突入
・新兵器(オーブン)を導入してパン、お菓子製作に本格参入
・弟が結婚した

・・・ってなところでしょうか。
来年はもうちょっとトピックらしいトピックがあると良いのですが。

ということで、今年一年多くの皆様にお世話になりましたm(__)m。

良い年をお迎えください。

これから暴走にイってきます。
[PR]

by batterista | 2008-12-31 22:28 | Trash
2008年 12月 31日

蕎麦

e0089055_12375381.jpg

大晦日の惣菜コーナーの海老天はちょっと値段ボリすぎだと思う。
[PR]

by batterista | 2008-12-31 12:37 | from Mobile
2008年 12月 31日

大晦日

日が変わって大晦日。

今日はある方の練習に呼んで頂き練習納め。

明日は昼間仕事して夜は恒例の初日の出暴走の予定。

気付けばクルマ手にしてからなのでもう20年近く。

最初のうちは銚子とか大洗なんて行ってみたが、

なにしろ混雑がひどいので今は九十九里の決まった場所。

今年は天気も良さそうなので一安心。

現地集合で同行者求みます。

で、今夜は麻婆茄子丼にしてみる。

e0089055_0362151.jpg


温まっていいのだけどちょっと山椒入れすぎた(辛)。
[PR]

by batterista | 2008-12-31 00:41 | Cookin'
2008年 12月 30日

Freddie Hubbard

亡くなったそうです。

自分はVSOP周辺しか知りませんが、

ブレイキーのメッセンジャーズにも在籍してたんですな。

合掌。

[Jazz trumpeter Freddie Hubbard dead at 70: reports]
[フレディ・ハバード(Wikipedia)]
[PR]

by batterista | 2008-12-30 12:16 | jazz
2008年 12月 30日

おさまりがつかない

・・・何って、仕事の話(勿論音楽以外も)。

ということでこの連休は多分、

音楽、仕事、時々料理(またはパン・菓子製作)

という年末年始の予定。
[PR]

by batterista | 2008-12-30 00:27 | Trash
2008年 12月 29日

撮り損ねた

昼間クルマで移動中、国道4号北千住駅入り口交差点で信号待ち。

その際に自民党の宣伝ポスターを発見。

アソウ太郎の写真と共に「まずは景気だ」というキャッチコピー。

・・・のはずが「景気」のところに「漢字」と書かれた紙が張られていた。

残念ながらすぐに信号が変わり撮り損ねた。

それにしても自民党支持者なのかなんなのかよくわからない。

[◆ポスター:麻生自民党始動。「麻生が、やりぬく。」]
[PR]

by batterista | 2008-12-29 01:28 | Trash
2008年 12月 29日

今日のオヤツ

e0089055_0531484.jpg

リハの休憩時間、ファミリーの結束強化のため、リーダーから手作りお菓子が振る舞われました。
[PR]

by batterista | 2008-12-29 00:53 | from Mobile
2008年 12月 27日

たまにはシーデー

e0089055_2324649.jpg

e0089055_2324639.jpg

他が休んでいるあいだに少しでも進めておかないとマズいので午後から職場へ。

その帰りしなシーデー屋に立ち寄り。

RTFの新譜なんてのもあったが、レニーホワイトって昔からそんなに関心がなくスルー。比較的最近のチックとジョンスコの作品にしてみる。タイコはそれぞれビルスチュワート、ディジョネット、サンチェス。

しかし、只でさえ人混みが嫌いなのに、休みの日は更に人の動きが遅くストレス度高し。

暮れですな。
[PR]

by batterista | 2008-12-27 23:24 | from Mobile
2008年 12月 27日

市原ひ○り

NHKのトップラ○ナー。

演奏をまともに見るのは初めてかもしれない(といってもTV用だけど)。

確かに上手いですなー。
[PR]

by batterista | 2008-12-27 01:41 | Trash
2008年 12月 26日

忘年会

e0089055_2132972.jpg

おわり~
[PR]

by batterista | 2008-12-26 21:03 | from Mobile