Free Talk @ Blog

batterista.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 30日

誕生日

e0089055_23484715.jpg

・・・はセッソンしてシースーなぞいただいて賑やかに。
[PR]

by batterista | 2009-08-30 23:48 | from Mobile
2009年 08月 29日

おしまい

e0089055_23504726.jpg

夜のマリーナ。

ピンぼけ。
[PR]

by batterista | 2009-08-29 23:50 | from Mobile
2009年 08月 29日

リハちう

e0089055_17125771.jpg

[PR]

by batterista | 2009-08-29 17:12 | from Mobile
2009年 08月 29日

曇ってキタ

e0089055_15113871.jpg

セット担いで逝くので雨降らんで欲しいヅラ。
[PR]

by batterista | 2009-08-29 15:11 | from Mobile
2009年 08月 29日

727

タモリ倶楽部で。

新幹線乗るとあれは確かに気になる(でも降りたら忘れる)。

創業者の誕生日ってのは意外ですたな。
[PR]

by batterista | 2009-08-29 00:51 | from Mobile
2009年 08月 27日

そして今夜も

e0089055_0342510.jpg

一応(笑)
[PR]

by batterista | 2009-08-27 00:34 | from Mobile
2009年 08月 26日

で、今夜も

e0089055_191819.jpg

そうめん。
[PR]

by batterista | 2009-08-26 01:09 | from Mobile
2009年 08月 25日

そうめんとひやむぎ

このところ料理とかの写真が載らないぞ、
と首を長くして待っている(としたらかなり奇特な)そこのアナタ。
はい、載らないというか作ってません(笑)。

ここ最近はあまり暇も無いのと暑さでお菓子・パン製作をする気も起きず、
料理もこの時期は作り置きがしにくいので、
もっぱらそうめんとかうどんのつけ麺系(多分それは料理とはいわない)
に野菜とか出来合いの惣菜を付けるレベル止まり。

幸か不幸か同じものを食べ続けても簡単には飽きない性質なので、
まだしばらく飽きるまで続く予定。

平日は土日に仕入れた野菜をチンしたり焼いたりして一品。
いまは茸類をアルミホイルで包んでフライパンで焼くのにハマっている。
味付けはバターと醤油に胡椒。

よくスーパーに行って乾麺のコーナーに行くとそうめんとひやむぎが
並んでいて違いが良くわかりませんでしたが、
気になって調べたら一応JASでは「太さ」と「製法」で分類してるみたいです。
でも実際のところはかなり曖昧らしいです。

で、自分はそうめんでもひやむぎでもどっちでも良いのですが、
単に「茹で時間が短い」のでそうめんを選んでます(この辺がO型的か・・・)。
[PR]

by batterista | 2009-08-25 00:20 | Trash
2009年 08月 23日

期日前

e0089055_1357252.jpg

逝ってきますた。

今の選挙はどのマスコミもいわゆる出口調査の段階で大方の結果を決めてしまうそうで、開票速報で開票率が異様に低いのに当選確実が出たりするのはそのためらしい。

でも不在者や期日前投票の分まではわからないので、不在者や期日前の票数によっては結果に影響を与えてぶれるときがある。

実際、選挙運動に熱心な某宗教団体とかの組織票が不在者や期日前には多いとか。

因みに選挙の日は誕生日なので期日前のプレゼントも歓迎です(^_^)

マニフェストはありませんw
[PR]

by batterista | 2009-08-23 13:57 | from Mobile
2009年 08月 23日

半袖

今年は半袖を着る機会が殆どありません。

涼しい日が多いってのもありますが、空調が効いてて涼しい場所が多からつい用心して長袖を選択しちゃうんですね。

朝晩も涼しいから寝るときも長袖だし。

このまま夏も終了ですかな。
[PR]

by batterista | 2009-08-23 00:18 | from Mobile