<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 28日

便乗だな

セブンスターは+140円で440円。

この際、やめちゃいましょうよ(誰に?)
[PR]

by batterista | 2010-04-28 23:59 | from Mobile
2010年 04月 28日

カフン

今年は症状らしい症状が無いまま終わりそうかな・・・?

一方で例年に無く症状が重い、という人も結構いたりして、

カフンの種類がいつもと違うのかもしれない。
[PR]

by batterista | 2010-04-28 02:09 | Trash
2010年 04月 27日

人気?

拾い読み。

[恋人にしたい男性No.1の血液型は!?]
ちなみに、「恋人・夫にしたい血液型」についてもアンケートで聞いてみたところ、ダントツで人気を集めたのは、なんと“O型男性”!これってどうして?


ダントツ人気というのは何かの間違いです(有効調査対象:ワシ一人)。
[PR]

by batterista | 2010-04-27 01:39 | Trash
2010年 04月 25日

おーつか

e0089055_2147555.jpg

しばらくぶりに降りたったら駅が改装されてた。
[PR]

by batterista | 2010-04-25 21:47 | from Mobile
2010年 04月 25日

しうりょう

e0089055_0182616.jpg

まだまだ夜は冷えるなー。
[PR]

by batterista | 2010-04-25 00:18 | from Mobile
2010年 04月 24日

土曜夜

急遽浅草に出没することになりますた〜。

-----------------
4月24日 (土) 20:00〜
浅草SOULTRANE
http://soultrane.jp/
Charge:?
近藤淳(vo)
大口嘉子(as)
久保園英一(p)
秋本順二(b)
-----------------
[PR]

by batterista | 2010-04-24 02:09 | from Mobile
2010年 04月 23日

人だかり

日テレ前。

誰かの出待ちっぽい。
[PR]

by batterista | 2010-04-23 09:52 | from Mobile
2010年 04月 22日

じおす

英会話スクールっていつの間にか儲からないビジネスモデルになったのかな?

英語といえば今年はTOEICに挑戦するづらよ。
[PR]

by batterista | 2010-04-22 01:44 | from Mobile
2010年 04月 21日

立ち位置

Jazzって唄の人はドラムレスな編成で演ることが多いじゃないですか。

勿論、お店の都合で楽器が入れられないとか、

ギャラの関係で1人か2人だったらピアノとベースだろ、

みたいなのもままあるんでしょうけど、

やっぱり音量とかリズム面の制約になるからってのも大きい気がするのよね。

結局のところジャズのドラムって微妙な立ち位置なんだよなー。
[PR]

by batterista | 2010-04-21 01:32 | Trash
2010年 04月 20日

広角かマクロか

エンジニアにとっての「視野」というのはレンズに例えるとわかりやすい。

広角レンズしか搭載していない人はどうすればゴールにたどり着けるか、

という方法論を考え出すのは得意だけど、

言葉や表現がグローバル過ぎて話が具体的になった途端に通じなくなる。

概念図だけ描いてみせて「簡単でしょ」と言いながら、

設計やプログラムの細かい話を尋ねてもまったく解答できなかったりして。

一方マクロレンズしか搭載していない人は、

細かいところはバッチリだけど全体が見えてないのでゴール地点も見えてない。

予定を無視して自分の気が済むまで細かいところを造り込んでしまったりする。

まぁ、人それぞれ個性があるので、どちらが良い悪いはいえないが、

自分にとって理想のエンジニアとは広角もマクロも使えて、

且つ相手によってきちんとピントの調節をして(相手の目線に合わせて)話が

出来る人だな。

自分の周りにはそういう人が少ないな。
[PR]

by batterista | 2010-04-20 01:27 | Trash