Free Talk @ Blog

batterista.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

惜しかった

・・・けど、勝負だから片方が勝てば片方が負けるのだ。

当然ながらキリンカップのときのパラグアイとは全然違うし。

久々に埼玉スタジアムでも行ってみようかと思わせる展開であった。

やっぱ国内リーグが盛り上がらないと。観戦ツアーだな。

選手と観戦応援の皆様、お疲れ様ですた。
[PR]

by batterista | 2010-06-30 02:16 | Trash
2010年 06月 28日

今日の緑色

e0089055_121164.jpg


メガネケースを壊したのでオサレな新しいのを探していたら見つけた。

スチール製で丈夫そう。

色はもちろん緑♪

お仕事は7月の3連休に控える本番に向けて絶賛繁忙中。

終わったら遊んでください。
[PR]

by batterista | 2010-06-28 01:21 | from Mobile
2010年 06月 25日

決勝T進出

ヨカタヨカタ。

何も言うことはありません。

[FIFA.com Photos Denmark - Japan ]

今夜は浴びるほど飲んでください(誰ともなく)。

個人技とチームプレー、サッカーってどことなくジャズに似てるかも。

でもイタリーが敗退しちゃったのは残念ね。
[PR]

by batterista | 2010-06-25 06:18 | Trash
2010年 06月 21日

2分

イタリア2分ってorz。

ピルロ早く戻って来てくり。

因みにNHK地上波では解説の名良橋が滑舌の悪さを露呈。
[PR]

by batterista | 2010-06-21 01:18 | Trash
2010年 06月 20日

格好

よくライヴハウスが日々のライヴの模様を写真入りで紹介してますが、
そういうのを見ているとミュージシャンの中には
「おい、ちょっとラフすぎだろ」、
ってくらい普段着丸出しな人を見かけます。

じゃあ、ってんでそのミュージシャンのホームページを見に行ってみると、
きちんとした格好で演奏している様子がアップされていたりする訳です。

そういうの見ちゃうと
「ああ、店とか聞く人を選んでるな、この人」
って直感的に感じるのですよ。

別に普段着がダメって訳じゃなくて、日頃から普段着丸出しの格好で
演奏活動している人なら特に何もいう事は無いですけどね。

なんとなく実力のある若手ミュージシャンに多く見かける気がして残念。

プロだったら自分なりの最低限のドレスコードは持って
活動して欲しいと思う次第。
[PR]

by batterista | 2010-06-20 02:14 | Trash
2010年 06月 15日

勝点3

日本も集中していて良かったけど、

カメルーンが予想外にダメでびっくりしたなぁ。

浦和ファンで守備萌えな自分としては長谷部と阿部に注目。

それにしても、本田は運を持ってるね。

・・・ブブゼラを現地で買い付けて商売を考えてみるか。
[PR]

by batterista | 2010-06-15 01:15 | Trash
2010年 06月 14日

明日

夜は代表戦だけど翌日火曜の朝からシステムのオープン。

悩ますぃ。
[PR]

by batterista | 2010-06-14 00:36 | Trash
2010年 06月 11日

いよいよ今週末

・・・ワールドカップ開幕、はそれはそれで楽しみですが、

とりあえず1年半あまり不眠不休(?)でやってきた仕事の最初の着地予定の日。

うまく行けばさらにもう一ヵ月後に同じようなイベントで感動のフィナーレ(仮の)。

当初から波乱含みで、特に味方(だと思っていた連中)の対応が酷かった。

まあ、このあたりはいろいろ言いたいこと盛りだくさんだが今しばらくの辛抱。

おかげでお客さんには言えないがすっかりいわくつきプロジェクトと化した。

でも墜落間違いなしのところ最低でも胴体着陸で行けそうなところまで来たので、

あと一月ちょい、無事にこれで少しは解放されるといいんだけどなぁ。
[PR]

by batterista | 2010-06-11 01:20 | Trash
2010年 06月 09日

お引越し

e0089055_18472158.jpg

明日からしばらく汐留方面でお勤めしまつ。

ご近所の皆様、宜しくお願いします。
[PR]

by batterista | 2010-06-09 18:47 | from Mobile
2010年 06月 09日

ダダ漏れ

http://www.ustream.tv/user/MinoruMukaiya

Ustreamで向谷実がレコーディングの模様を”ダダ漏れ”生中継。

カメラも複数台配置され、これがかなり画期的。

vo 中西圭三
key 向谷実
sax 宮崎隆睦
gt 斉藤英夫
bs 鳴瀬喜博
ds 神保彰

いわゆるレコーディング現場をそのまま中継しているので、

テイクを重ねてOKになるまでのやりとりはもちろん、

限られた時間の中で質の高い演奏をするプロの実力が垣間見られまつ。

いやぁ、スタジオミュージシャンの実力をまざまざと見せ付けられた。

因みにドラムは組み立ての様子から完全中継w

後日アーカイブで見られると思うので興味ある方はぜし。


【補足】
今日も10:00頃から続きやるみたいです。
(ストリング系録音~トラックダウン)
タイムテーブルや譜面はこちらに↓
[向谷倶楽部]
[PR]

by batterista | 2010-06-09 01:06 | Trash