<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

寝違え

昨日から首が痛いです。

うつ伏せで寝る癖があるので、

首が横向いたままになったままになっちゃうんですよね。

明日には大分よくなってるでしょう。
[PR]

by batterista | 2010-11-30 23:54 | Trash
2010年 11月 30日

黒本・・・?

ジャズのセッションでよく使用されるスタンダード曲集のいわゆる「青本」。

まあ内容については良い話・悪い話いろいろ聞きますけど、

選曲とかコードの解釈(間違いも含め)とか、

自分の周辺ではどちらかというと評判はあまりよろしくありませんでした。

で、そこに登場したのがトップベーシスト納浩一さん監修のスタンダード曲集。

先日、早速入手された方がいらしたので実物を少し見せて頂きましたが、

納さんが本腰を入れて監修されたようなので期待して良さそうです。

[ジャズ・スタンダード・バイブル(CD付き)]

[納浩一 Official Web Site]

「青本」に対して「黒本」とか「納本」とか呼ばれるんですかね?
[PR]

by batterista | 2010-11-30 00:32 | jazz
2010年 11月 28日

e0089055_14483422.jpg

浅草寺でおみくじひいたら『吉』だった。

おみくじで大吉ひいた記憶がない。
[PR]

by batterista | 2010-11-28 14:48 | from Mobile
2010年 11月 25日

今川焼

e0089055_153127.jpg

冷凍の今川焼。

試しに買ってみたら意外とイケる。
[PR]

by batterista | 2010-11-25 01:53 | from Mobile
2010年 11月 23日

嵐を呼ぶ男といえば最近石原軍団のワニ男がCMでやってますが、
本家はやはりこれでしょう。



曲間のセリフはもっと照れなくやらないと、ワシ。

ちなみにタイコの演奏は白木秀雄さんなんですが、
ようつべ探しても氏の動いている映像は見当たらないんですよね。
誰か見かけたら教えて下さい。
[PR]

by batterista | 2010-11-23 02:16
2010年 11月 22日

梯子

e0089055_2253321.jpg

e0089055_2253348.jpg

今夜はライブ観戦とセッションの梯子。

どちらもたくさんの知人友人に会えてよかったな。
[PR]

by batterista | 2010-11-22 02:25 | from Mobile
2010年 11月 20日

e0089055_14473146.jpg

天気がヨカタので車で筑波山なう。紅葉はまだあと少しかしら。
[PR]

by batterista | 2010-11-20 14:47 | from Mobile
2010年 11月 19日

解禁!

らしいですね、ボージョレーですか。

でもね、あたしゃ家で一人のときは飲みませんから!

ワールドワイドな酒飲み連中の口実に過ぎない。

酒は人と飲むのが一番。
[PR]

by batterista | 2010-11-19 01:36
2010年 11月 18日

さむい

いつの頃からか、

冬場は靴下履かないと寝られません。

じょしの方にはわかってもらえるはず。
[PR]

by batterista | 2010-11-18 01:21 | Trash
2010年 11月 17日

不通過

Appleがビートルズを配信、てのは

ビートルズは通過してないし、

どのくらいインパクトある話なのかさっぱりわかりません。

誰か解説しちくり。
[PR]

by batterista | 2010-11-17 00:27 | Trash