<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 29日

訃報

ドラマーCecil Monroe が水難事故で亡くなったという訃報が流れた。

たまたま最近発掘した約20年前の氏の演奏をうp。


鈴木良雄(bs) 井上淑彦(ts) 内田浩誠(pf) 秋山一将(gt) セシルモンロー(ds)

合掌。
[PR]

by batterista | 2011-08-29 01:06 | Trash
2011年 08月 26日

金曜夜、浅草

冷蔵庫に残っているモノで今夜はリゾットに決定。

Risotto

草食としては野菜が素晴らしい。

ところで、明日というか、もう今日ですが、
金曜日夜は浅草に出没します。

----------------
8/26(Fri)
Start 20:00
浅草 Soultrane
http://soultrane.jp/
勝部眞紀(vo)
山口隆(fl)
秋本雅美(pf)
秋本順二(b)
[Live]
----------------

お時間ある方ぜし。
[PR]

by batterista | 2011-08-26 01:23 | Trash
2011年 08月 25日

珍しく

e0089055_1361832.jpg

リハスタで珍しくAジルの、それもミディアムライドを見かけた。それも交換直後。

普通リハスタは音より寿命だから、廉価版シンバルか、良くても頑丈なロックライドが多いのよね。

長持ちしてくれることを願います。
[PR]

by batterista | 2011-08-25 01:36 | from Mobile
2011年 08月 24日

無駄

引退しても困るのはマスメディアだけという一芸人のことで公共の電波占有したりしないで欲しいわ。
[PR]

by batterista | 2011-08-24 09:37 | from Mobile
2011年 08月 18日

今昔

e0089055_147421.jpg

銀行のキャッシュカードを取り替えました。

ガラは協和銀行。

その後、協和埼玉銀行→あさひ銀行→りそな銀行、と変遷。

協和銀行なんて今の若者は知らないだろな。
[PR]

by batterista | 2011-08-18 01:47 | from Mobile
2011年 08月 17日

三脚

ようやく入手。

new item

長さ35センチでカバンにも収まりますだ。
[PR]

by batterista | 2011-08-17 01:18 | Trash
2011年 08月 16日

発掘その2

意外と好評のようなのでその2。

ただこちらは同じ素材でもっと絵も音も良いのが上がってるので見るならそちらを是非(笑)



本田竹広(p) 峰厚介(ts) 井野信義(b) 村上寛(d)

引き続き面白そうなのがあったら小出しにうpします。
[PR]

by batterista | 2011-08-16 00:36 | Trash
2011年 08月 15日

発掘モノ

HDDレコーダーを導入したのでビデオテープのデジタル化中。

そんな中で音楽関係の映像からピックアップ。

多分1990年頃ですが、地上波でなんと硬派にもJazzのLiveを放送してたんですね。

今はこういう番組はCSとかBSになっちゃってるんでしょうけど。

絵が汚いですが、辛島さんのトリオでタイコがトコさん。



辛島文雄(p) 植松孝夫(ts) 桜井郁夫(b) 日野元彦(ds)

亡くなったトコさん以外は今も活躍していますが、さすがに皆若い。
[PR]

by batterista | 2011-08-15 01:04 | Trash
2011年 08月 13日

新譜

e0089055_19502141.jpg

ヤマタツ新譜がアマ損から届く。

早速試聴を兼ねてドライブに。
[PR]

by batterista | 2011-08-13 19:50 | from Mobile
2011年 08月 07日

メガネ

免許更新が近いので買い増し。

Glasses

今のも既に5年以上経過で久々にメガネ屋に行きましたが、

今は形も色も多いし、1時間くらい待てば作ってもらえるし。

あと、冒険が少し足りませんでした。
[PR]

by batterista | 2011-08-07 21:15 | Trash