<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 28日

賞味期限

e0089055_162635.jpg

賞味期限が今日のロールケーキが半額だったので。

自分で作ろうとは思わない(笑)

うまーい。
[PR]

by batterista | 2011-09-28 01:06 | from Mobile
2011年 09月 26日

今シーズン初の

湯船。

あったまる♪
[PR]

by batterista | 2011-09-26 23:17 | Trash
2011年 09月 18日

19日(祝)

金曜日に歯の詰めモノが取れてしまったので、
土曜日に歯医者へ行って参りました。
少し前に通っていたところがパッとしなかったんで新しいところへ。
初診だとレントゲンとかいろいろ掛かって結構いい金額になりますね。
今更ながら若いときから歯を大事にしておくべきでした。

で、19日の夜というか夕方から松戸で演ります。
尚、後半SessionなのでPlayerの方は楽器持参でどうぞ。
----------------------------
9/19(Mon)
Start 17:00
松戸 コルコバード
Charge:¥1500(+order)
http://www7b.biglobe.ne.jp/jazz-bossa-corcovado/
苅田恭子(as)
徳田直毅(as)
佐藤真実(pf)
内田克彦(bs)
[PR]

by batterista | 2011-09-18 18:26 | Info.
2011年 09月 13日

○イルスカフェ

池袋にあるジャズの店、○イルスカフェが突如店名を変更した模様。

オーナーも○イルスからスティーブに。

何があったんでしょね。
[PR]

by batterista | 2011-09-13 08:57 | from Mobile
2011年 09月 12日

10年前

の911のときは友人と有楽町でミーノ。

当時は今のようにワンセグもケータイのWebも無い時代。

帰りに友人の電話にNYでいろいろ起きているらしい、という連絡。

話を聞く限り「冗談でしょ」みたいな内容だったけど、

帰ってテレビつけたら衝撃的だったなあ。

「まさかここまでやらないだろ」という常識が壊れた瞬間。
[PR]

by batterista | 2011-09-12 00:01 | Trash
2011年 09月 06日

Cajón

もう一週間以上前ですが、
「カホン」の体験レッスンを受けてきますた。

カホンといえば要するに木の箱で、
座ってかがんで側面をポコポコ叩くアレです。

最近はドラムセット的なアプローチで、
ドラムが置けないようなスペースでドラムの
代わりに使う人も結構いらっしゃるようです。

ただドラムの代わりにしようとすると、
足を使って表現する音を手で叩かないといけないので、
頭で考えながら叩かないと思った通りになりません。
練習量次第だと思いますが。

あと座って屈んで演奏するので続けていると結構腰にキます。
多分これが意外と一番の障壁。

こんな風にできたらかっちょいいんですが。



次はパンデイロに挑戦(笑)
[PR]

by batterista | 2011-09-06 00:52 | Trash