<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

良いお年を

今年も変わらずお付き合いいただいたった皆様には良い年が迎えられますよう。

今年どうだったとか来年どうするとか無いこともないのですが、それはまた追々。

Have a good new year

ガキ使みて御来校を拝みに出かけます。
[PR]

by batterista | 2012-12-31 20:27 | Trash
2012年 12月 02日

12月

いつの間にか12月になりますた。

放置気味なんで、たまに投稿。

今年は暑さが長かったので秋らしさを感じることなく冬に突入。

covered with autumn leaves
[nikon D7000 / AF-S MICRO NIKKOR 60mm f/2.8]

Maple leaf
[nikon D7000 / AF-S MICRO NIKKOR 60mm f/2.8]

returns to the ground
[nikon D7000 / AF-S MICRO NIKKOR 60mm f/2.8]


ところで今日はNikonのキャンペーンで当選しちゃったので(基本くじ運ない方なのに)、
プロカメラマンとプロのデルモさんの撮影会に参加させていただいて参りました。

場所は狛江にあるハウススタジオ。
参加者は自分含め9名。

講師のカメラマンは河野英喜さん、
http://www.nikon-image.com/sp/my_nikkor/kouno.htm
人物撮影中心で女優とかタレントのグラビアも撮ってる方です。

モデルさんは川島セーラさんと佐々木華奈さんのお二人。
生で見るプロのモデルさんてのはなんというか完成度が高い!
因みにモデルさん2人で参加者9名ってのはかなり贅沢な人数比らしいです。

音楽もですが作品を創るプロの現場ってのはいろいろ勉強になりますね。
雑誌とか写真集のグラビアの撮影がどんな風に行われているのか
多少でも裏側を知ることが出来たのは貴重な経験。
Jazzで言えば一流ミュージシャンの中に混ぜてもらって気分良く出来ました、
ってところでしょうか。そのうち自分でも挑戦してみたいですね。

ただ撮った作品はモデル事務所の意向とかあってこういう場にアップできないのが残念。


・・・ところで、12月の第一月曜日、明日はJamSessionです。
プレイヤーの方、リスナーの方もぜしぜし。

12/3(Mon)
20:00〜
入谷 Four&More
http://www.geocities.jp/fo_and_mo/fourandmore/
杉山美樹(pf)
大戸幹夫(bs)
山田剛史(ds)
Charge:1000(+order)
[Jam Session]
[PR]

by batterista | 2012-12-02 23:36 | Photo