人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free Talk @ Blog

batterista.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 12日

物色中

ここ数ヶ月、腕時計を物色中。

ケータイの普及で腕時計をする人は減っているそうだけど、
自分の場合はケータイよりも時計を忘れたときの方が不安で仕方ないクチ。

今主に使っているのはもう15年くらいになるし、
大きな不満も無いけどそろそろ新しいのもいいかなー、と。

財布のときと同様に要求スペックはほぼ決まっている。

軽くてキズにも強いチタンケース+20気圧防水、
余計な手間の要らないソーラー発電+電波時計+オートカレンダー。

今しているのはこのうち電波時計+オートカレンダーが無いので、
定期的に時刻修正と日付修正をしなければならないのが唯一の不満。

それと、時計は時計屋さんの時計がいちばん。

いわゆるブランド品のも中身はちゃんとした時計屋で作っているのだろうけど萌えない。

・・・などと、いろいろ物色しているうちは楽しいが、
サイフの時と一緒で実際に手にするまでに半年くらいは掛かるに違いない。

半分は現実逃避だな。

by batterista | 2009-11-12 02:00 | Trash


<< 凹む      タイーホ >>