人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free Talk @ Blog

batterista.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 28日

IKEA

行って来ました。

IKEAとは最近日本に進出(正確には再進出)してきた世界最大規模のスゥエーデンの家具屋です。

IKEA_e0089055_2213010.jpg


引越しを機に家具に関心を持つようになったところに1号店が船橋(前に室内スキー場のザウスがあった場所)に出来たので機会を伺っていたのです。

ザウスの跡地ってことで店内はアホみたいに広くて、家具以外にも家庭用品は大抵のものが置いてありました。

デザインや色使いはいわゆる北欧な感じ、自分好みのシンプルなモノが多くて萌えです。

値段も安いのですが、その代わりに何でも自分でやって下さいというシステムになってます。

売り場で目的の品を見つけたら品番を控え、倉庫のような場所から探し出して自分でカートに積み込んで持って帰って自分で組み立てる、という具合です。

IKEA_e0089055_2214034.jpg


家具も家庭用品も全て同じレジでの精算で、女性一人とかだとカートに積んでクルマに運ぶだけでも結構大変かもしれませんけど。

でもO塚家具のようにウザったく店員が付きまとうということもないので、買いたいモノがハッキリしていて少々の面倒さを受け入れられる人にはいいと思います(日本に馴染むかどうかは・・・?)。

家具以外のインテリア用品もアイテムが多くオサレ、しかも安いので、好きな人ならきっと一日中でもいられます。

ちゅことで今日の戦利品、全部で8000円也。
食器は色が好みだったので3種類を2枚づつゲット、2000円。

IKEA_e0089055_2214736.jpg


最大の問題は交通の便ですね。

ららぽーとが近くにあって土日はただでさえ混み合うことに加え、アクセスする為のルートが少ない。

これは行きだけでなく帰りも同様、駐車場から出るだけでも結構な時間が掛かったし。

それと今日は開店まだ一ヶ月の土曜日ってことで店内の混雑ぶりも相当なもので、目的の品を目がけ人ごみを掻き分けるのに一苦労。

今度平日にゆっくり来てみたいと思います。

[IKEA]

by batterista | 2006-05-28 02:22 | Trash


<< 人の楽器      146円 >>