人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free Talk @ Blog

batterista.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 01日

印象

寡黙な性分なので、人の印象に残らないことの方が圧倒的に多い。

こないだの憲兵ネタではないが、見た目で覚えてもらえるのはかなりの低確率である。

で、なんとか覚えてもらったとしてもどんな声なのか聞いたいたことがない、となる。

さらに、喋っているところも見たことが無い、

というのもよく聞く(当社苦情窓口に寄せられたお客様の声より)。

そもそも自分の声はあまり好きではない。なにしろ遠くに届かないのが最大の問題。

普通に話をしても聞き返されるし、賑やかな店で人と話をしたり注文を取るのにも一苦労。

只でさえ少ない口数がますます少なくなり、さらに印象に残らない(幽霊か俺はw)。

せいぜいかるーく微笑んで話を聞いているのが関の山で、

殆ど多くの人にとってかなりの部分が謎の存在のまま疎遠になって行く。

でも、そんな自分は決して嫌いではなく、

むしろ自己主張せずとも黙って全てを包括出来るような、

そんな人間になりたいと思うのである。

by batterista | 2007-02-01 01:56 | Trash


<< ビビビ      最近気付いたどうでもいいこと >>